FC2ブログ

CHANEL 2015春コレクション  

2015年初の更新です。
仕事始めの日から出張だったりとアワアワしていて、
気がつけば年が明けてから、早3週間が経とうとしています。

そーいえば、初詣にも行っていなかったという。(いかねば!)
今年も細々更新となりそうですが、引き続きよろしくお願いいたします!


==========

今年初めての更新は大好きなCHANELから!
この長くて厳しい冬がそうさせてしまうのか(言い訳)
なんだかんだで、ついつい手が出てしまうCHANELの春の新色・・・。

巷では、カメリアのデザインがとても美しいチークが人気の様ですが、
手持ちのカラーとダブるため今回は見送り、以下の4点を購入しました。


・レ キャトル オンブル #236 ティセファンテジー
・ジュ コントゥラスト #190 アンジェリック
・ヴェルニ #641 テンダリー
・ルージュ ココ シャイン #97 デザンヴォルト


cha153.jpg


もうひとつの#238 ティセパリもとても可愛らしい色だったのですが、
右上のホワイトと左下のカーキの色味にヤラレマシタ。
特にホワイトが秀逸!
単色でも他のカラーに重ねても、絶妙な抜け感を作ってくれます。


cha152.jpg


どんよりした冴えない顔色も、ひとはけでフレッシュな印象になる
コーラル系のカラーです。
赤味寄りのオレンジで、ともかく発色と色持ちがバツグンに良いので、
付け過ぎには気を付けています。#236との相性もバッチリです。


cha151.jpg


実は今回成田の免税店で購入したのですが、丁度その時ネイルをしておらず、
当初購入予定はなかったのですが、急遽買い足したものです。
一応テスターではカラーをチェックしていたのですが、私の手には合わなかった。
手元が老け込んでしまう感じになってしまって・・・(涙)

もうひとつの新色#643デジリオにしておけば良かったかな~と若干後悔。
#641とても素敵なお色なだけに残念です!でももったいないのでちゃんと使います。


それから、買ってすぐに使ってしまったので画像はありませんが、
ルージュ ココ シャイン#97 デザンヴォルト。
今回買ったアイテムの中では一番のお気に入りです。

するするとなめらかに唇に乗る感触とウルットした艶、
付けた瞬間からパッと顔立ちが華やぐ感じがとても気に入っています。
特に、オトナ可愛い色を探している方にはおススメしたいお色です!



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

天然香水「二十六夜」  

fc2blog_201412162103090ab.jpg


国産オーガニックコスメ「アムリターラ」から
200個限定で発売された香水です。

WEBで発売の記事を見つけたので、香りもわからぬまま、
でも一瞬にして「絶対これ欲しい!」って、応募していました。
腰の重い私にしては珍しく、即断即決です...(笑)

大好きな月のイメージの香水で、
マイパワースポットでもある阿寒湖の水と
樹木の天然精油で作られているなんて、
一体どんな香りなんだろう…と、想像するだけでうっとりです。


fc2blog_20141216212205eac.jpg


↑めでたく当選!シリアルナンバー付きです(No.187)
到着後すぐにひと吹き…。うわぁぁ~、好きだわ。この香り!

凝り固まっていたものが、スゥーッとほぐれていくような、
穏やかで心地良く、名前の通り夜が似合う香りです。
ひっそりとした森の中、月明かりを浴びて瞑想しているような、
そんな気持ちになれる香りです。
未だかつて、こんなにインスピレーションを掻き立てられる香水はなかったなぁ。。。


fc2blog_20141216214133c22.jpg


私は主に寝香水として使っていますが、
日中、ささくれ立った気持ちを鎮めたい時に纏ったりと、
ここまでくるともはや、お守り代わり…。
15mlと少ないので、すぐに無くなってしまいそうで怖いです…(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村









Posted on 12:49 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

CHANEL VERNIS  




最近はシャネル ヴェルニのダークカラーがお気に入り。
どのカラーも他のブランドではなかかないお色出しで
シャネルらしい洒落た雰囲気のある素敵なカラーです

#505 PARTICULIERE
とても女性ウケが良いお色ですね(笑)
本当に良くこれ何処の?って聞かれます。
美味しそうなミルクチョコカラーです。

#533 APLIL
塗っていると気分がアガる女性らしい色です。
こっくりとした優しいレッドが、手を綺麗に見せてくれます。

#563 VERTIGO
#505をダークにして塗ってしまうと分からない位
微かにラメをミックスした色です。
今1番お気に入りの色で、勝手にイカ墨色と名付けています。

次は正統派のレッドが欲しいので、#475 DRAGONか#08 PIRATEが気になります。


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村








Posted on 11:54 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

イーキューブ グラン・リッチローション  




お気に入りのブランド、イーキューブのローション&ミルクです。
特に「グランモイストローション」グランミルク」が気に入ってリピしているのですが、
エイジング対策に優れたローションが新しく出たとのことで、早速お試ししてみました。

使っていたグランモイストローションとの比較になりますが、
グランリッチのほうが、さらりとした液状でつけ心地がライトな感じです。
超とろみ系のグランモイストに慣れていたので、少し物足りないかな〜。
ただお肌への浸透力は良い。ぐいぐいと浸透して行きます。
(あっという間に無くなりそう。。。)

毛穴への効果はこちらの方が高いですね。全体的にピッとお肌が締まる感じがします。
期待していた美白は、もう少し使い込まないと何とも・・・。
つけた瞬間に肌のくすみ抜けを実感するような即効性は、今のところ感じていません。

んー、ちょっと期待が高すぎたかな(笑)
ただイーキューブの商品は、使い続けてこそ実感する良さがあるので、
まずは1本しっかり使い切って、確かめたいと思います。

そうそう、イーキューブの「プラチナコラーゲン」も定期コース続けています。
最近は2〜3日に1本程度のペースで飲み続けていますが、
飲むたびに、翌朝効果を実感できるってやっぱり凄いと思います。

肌だけじゃなく、高麗人参パワー?で、じわ〜っと身体の元気にも効いている感じ。
出張時にも持って行く位、愛飲してます!



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村






Posted on 23:39 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

資生堂 スポッツカバーファウンデイション  




以前こちらでボヤいていた「シミ」
かなり薄くなってきましたよ~(喜!)
あれからほぼ欠かさずやっていたことは、以下の3つ。


・ハイチオールC(錠剤)を3ヶ月ちょい飲み続けています。
オバジC20セラム からエビスBホワイトのボトルを全て使い切りました!
・朝晩2回(少なくとも1回)は必ずシートパック をしています。


大したことはやっていないのですが、
一時期、コンシーラーでも隠れなくなってしまい、
鏡を見る度ものすごくブルーな気持ちに…。
でも最近はほぼ隠せるようになり、ちょっとホッとしています。

お陰で、色んなコンシーラーに詳しくなりました(笑)
中でも1番効いたのがこのコンシーラーです。
@コスメでも人気みたいですね~。

こちらは明るめなカラーのS100番です。
Sはソフトなテクスチャーで、ものすごく少量でも伸びが良いのでコスパは抜群!
比較的ヨレにも強く、狙った所をハズさずに
しっかりとカバーしてくれる安心感があります。

ハードタイプのHはもっとカバー力があるとの事で、
こちらも興味津々です。

願わくば、コンシーラーいらずが一番ですが、
完全に退治するまでは、暫くこちらにお世話になります


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




Posted on 13:07 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

CHANELでお買い物  

グロスシャネル

サンタル


免税店で購入したCHANELのグロスとアイライナー。
どちらもかな~りのお気に入り。

・レーヴル サンティヤント #186(HAPPY)
・スティロユーWP #100(SANTAL)

ラメやパールが入っていないグロスを探していたので、
このグロスはまさにツボ。そして"HAPPY"っていうネーミングもまたツボ。
うるうるっとした唇(でもやりすぎない・・・)に見せてくれます。

スティロユーは今まで#20を愛用していたのですが、
同系色ながらこちらは少しライトな印象。
下瞼黒目の下辺りまでラインを入れることが多いのですが、
ふんわりとしたカラーで優しい感じに見せてくれます。
間違いなくリピート決定です。

最近今までのメイクプロセスの見直しをしているせいか、
久々に、メイク熱がかな~り高まっています(笑)


Posted on 22:11 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

amritaraのクレンジング  




何か良さげなクレンジングクリームが無いかな~と
探していて、目にとまったのがこちら。

国産オーガニックコスメブランドの、
amritaraリラックスアロマクレンジングクリーム ローズです。

なんと1本に手摘みのダマスクローズが、約200輪も使われているらしく、
豊かでほのかに甘い香りに癒されながら、至福のお手入れTimeです。

香りも素敵ですが、使用感も最高!
面倒なメイク落としの時間が、ちょっと楽しみな時間に変わる程。
使用後のくすみ抜けと、ふんわりしたあと肌に感動です(笑)
洗いあがりもちゃんと潤いが残るので、
これから乾燥する季節に丁度良い仕上がり感ですね。

国産でこんな優秀なオーガニックブランドがあるなんて、
なんだか嬉しいな…。

新商品だったみたいで、コスメキッチンの目立つ棚に置いてありました。
ミルククレンジングをお探しの方に、是非お試ししてもらいたいなー。





Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Conuter