スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pimalai Resort and Spa(1)  

IMG_0812.jpg

↑パッキングはきっちり詰めたい性分です。片側はお土産用に極力空けて出掛けます。

愛用しているトランクはリモワサルサのマルチホイール82Lタイプ。
見た目は意外と綺麗ですが、かれこれ8年程のお付き合い。
すでに中のベルトがちぎれてしまったりと満身創痍なリモワさん。
手縫いで直して、だましだまし大切に使っています。

色々な場所に連れて行き、行動を共にした相棒のような存在なので、
なかなか新たなトランクに手が出せずにいます。
多分次に買うとしてもリモワのトランクになると思いますが・・・
8年前から見ると値段がかなり高騰していますね〜(驚!)
確か35,000円位で買った記憶が。。。か、買えないかも。


★☆★☆★☆★☆★


すっかり放置してしまっていた、Pimalai Resort and Spa(ピマライ リゾート&スパ)について、
記憶が薄れないうちに少しずつ旅の記録をUpしていきたいと思います。

今回とにかくビーチリゾートに行って、のんびりまったりしたいな〜と、
最初は大好きな、サムイやランカウイなどのホテルを当たっていたのですが、
なんだかピンとこない。。。

それならば、この際行ったことのない島に行ってみようかな?と考え直し、
見つけた島が、タイのクラビ県にあるランタ島(Koh lanta)です。

旅行予定が9月中旬だったので、雨季なのは重々承知していましたが、
台風接近中とはいえまさかこんなに↓酷いとは・・・。
完全に甘く見ていました。


IMG_0821.jpg


バンコクスワンナプーム空港と、乗り継いで向かったクラビ空港共に、
辛うじて着陸できたものの、大雨と落雷により機内にしばらくの間缶詰に・・・。
や〜っと開放されて、雨の中傘を差してタラップを降りている図ですw

そしてクラビ空港到着後はホテルの送迎車に乗り一路ランタ島へ!
ここからホテルまでのアクセスはこんな感じです。


IMG_0823.jpg


今回一緒に行った香港人の後輩ちゃんが、Facebookにこの画像を出して、
『Car--> Jet boat--> Car--> "The Heaven"』 なんてコメントしていたのですが、
土砂降りの中、灰色に荒れ狂う海を横目に見ながら、”Heaven”は一体どこに?という状態(笑)


IMG_0824.jpg

ボート


車から一旦荷物共々ホテル専用のジェットボートに乗り継ぎです。
悪天候のため波が高めで、ガンガン揺れたため特に後半は結構キツかったらしく、
船に弱い後輩ちゃんは涙目でした。
その後また送迎車に乗り継ぎ、30分ほどでホテルに到着しました。

バンコクから飛行機を乗り継ぎ、その後クラビ空港から車→ボート→車と、
一見アクセスが不便そうですが、バンコクの空港近くで1泊前泊したことと、
道中、車中からの景色や、船からの景色と色々と楽しめたので、
思いのほか不便さは感じませんでした。(むしろ楽しかった!)

つづく


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 08:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/958-d735f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


