ツバメの巣ドリンク  

ツバメの巣


タイで購入した瓶に入ったツバメの巣(Bird's Nest)ドリンク。コンビニやスーパーで良く見かける商品です。
サイズやブランドにもよりますが、1瓶大体88〜120バーツ位(300〜400円程度)で売っていました。
帰国後日本でも購入可能かネットで調べていたら、1,200円とかで売っていてビックリ!


以前からツバメの巣のパワー(即効性)は自身の体質とも相性が良いのか、
コスメやドリンクで十分に実感していました。今回は予算の許す限り、ストック用に買いだめです!
冷蔵コーナーに置いてあるけど、常温でも大丈夫よ〜との店員さんの言葉を信じて、持ち帰ってきました。
(スワンナプーム空港のセブンイレブンや、ファミマでも売っていました。)


見えにくいのですが、氷砂糖のシロップの中にツバメの巣の破片が沢山入っています。
冷やしてこのまま飲んでもOKですが、これ自体が結構甘いので
無糖のヨーグルトに入れたりしても美味しいです。
このブランドの他に「SCOTCH」も試してみました。
SCOTCHにはマヌカハニー入りというのがあり、これがまた効きそうな感じ!


ツバメの巣にはEGFが多く含有されており、皮膚のターンオーバーを正常な状態に近づけてくれるそうです。
今回タイでおそろしい程日焼けをしてしまったので、
少し続けて飲んでみて、効果の程を確かめてみようと思います。


どうか効きますように〜

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/949-694edb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング