ルネッサンスハーバービュー@香港  






1週間ほど、香港に出張に行ってきました。
今回で6度目?の香港でしたが、
年々ホテルの宿泊料が高騰し続けています。
今年は初めて香港に行った際に宿泊したホテルを久々に利用しましたが、
倍の料金に値上がりしていてビックリ!









総じて手狭なサイズの多い香港ですが、
なんとかトランクを広げるスペースはあります。


ズボッと頭が沈む柔らかくてふわふわな枕は好みです。
ベッドサイドにはiPodスピーカーがあり、これは嬉しい。







動線を塞ぐ固定された丸テーブルや、
機能性に欠けるシェルフ。


なんというか、リノベーションしたのは良いけれど、
かっこよさを狙いすぎて失敗した例ってこんな感じ??
ともかく何かと使い勝手が悪かったのが残念。。。









中でも1番の残念ポイントはバスタブがなかったこと。
疲れて帰ってお風呂に浸かれないのはかなり辛かった…(涙)
バスタブ必須!な方は、予約時にリクエストをオススメします。


今回はクラブフロアだったので、ラウンジを使い倒しました(笑)
ラウンジからは冒頭の画像のような眺望が楽しめました。


ラウンジの朝食はまずまず充実していたので、
滞在中朝は1度も外食せずに済みました。
HKCECに隣接しているので会場への移動も超ラクちん。
長丁場の出張でしたので、移動にかかる
労力を使わずに済んだのは大きかったです。


個人的には以前のクラッシックな雰囲気の部屋のほうが好みでしたが、
HKCECメインで動く方にはオススメのホテルです。













関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:50 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/909-a37b0977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング