柿蜂蜜  





新潟・会津若松への旅の途中、喜多方で見つけた柿蜂蜜。
道中あちらこちらに、たわわに柿が実っている木がありましたが、
道産子の私にはとても新鮮な光景。
今回の旅の思い出に…と試しに買ってみました(笑)


食べて見てびーっくり!とっても美味しいのですね。
熟した柿のような濃厚な甘さとコク。
そして微かな渋みを感じ一度食べるとクセになる味です。


柿の花が咲く時期が短いため、稀少な蜂蜜とのこと。
ヨーグルトやチーズに何かと蜂蜜の出番が多いので、
もう少し大きなサイズを買ってくれば良かったとプチ後悔。。。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/881-f72e31b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング