お札について。  

今年初めてお札を自宅にお祀りする事にしました。
神社から帰って来てふと、お札どこに設置しよう…?と。(無計画すぎ)
恥ずかしながら全くもって知識が無く、ネットで色々お勉強です。
廣田神社のHPが判りやすかったです。)


お札の正面を南か東に向く高い場所に設置しなければならないとのことですが、
あいにく適当な壁面がなく、悩んだあげくこんな所に・・・。





インターホンの上です(爆)


お約束を無視した西向き。しかも思いっきり略式で誠に恐縮ですが、
まずはお祀りしようという気持ちが大事!かなと・・・。
棚は、プッシュピンで固定出来るメタルウォールバーをSeriaで調達しました。


それにしても年齢を重ねたからなのか、色々守りたいものが増えて来たからなのか、
以前はこういう事を考えもしなかったのに、変わるものですね〜。
これからは神様もいらっしゃる事だし、お部屋のお掃除も頑張らなくちゃです(笑)


















関連記事

Posted on 00:35 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/803-f943b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング