ESCUDE ROJO 2009  

wineJun.jpg



親と会う機会は年に数回という親不孝な娘でありますが、
年末〜お正月休暇は必ず家族と過ごすようにしています。
高校から実家を出ているので、一人暮らし暦はかなり長いのですが、
これは今でも変わらないお約束。


それでも普段は、好き勝手し放題な一人暮らしのため、
誰かと一緒(それが家族であっても)というのは、
何かと疲れてしまうみたいで・・・。


狭小賃貸マンションでも、住めば都。
帰ってくるとやっぱりホッとするものです(笑)


閑話休題。


自宅に帰って来て、無性にワインが飲みたくなって、
チョイスした1本。というか赤ワインの選択肢があまり無かった。。。
以前友人が泊まりに来た時に、持って来てくれたワインだったので、
何の予備知識も無く飲んでみたら・・・


むむっ、美味しい!



よく見るとエチケットにBARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD の文字が。
ネットで検索してみると、ボルドー5大シャトーのひとつ
『Ch mouton rothschild』のBARON PHILIPPE DE ROTHSCHILDが
チリに創設した子会社が発売したワインらしい。
なるほど、そりゃちゃんと手がかかっているワインだわと・・・。


エチケットがちょっとチープな感じなのがあれですが、
これとてもCPが良く、思った以上に美味しいワインでした。
最初、普通に普段飲みのカップで飲んでいたのだけれど、
あまりの美味しさに、慌ててワイングラスにチェンジして愉しんだほど♪


お正月の間、思い残すことなく食べ尽くしたので、
明日からは、少し食事量をセーブしなければ・・・。







関連記事

Posted on 23:15 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/802-a1b9c668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング