スープカレー@Curry Di. SAVOY  

発売中の【Hokkaido Walker】、スープカレー特集が掲載されてますね。
しかも付録が銀色のスプーン・・・(笑)

20070927094522.jpg

その特集で大通地区でグランプリに輝いた、
【Curry Di. SAVOY】に行ってまいりました。電車通りの支店です。
http://www.curry-di-savoy.hokkaido.walkerplus.com/  

限定15食の日替わり「牡蠣のカレー」は残念ながら売り切れ。
1日10食限定の「地鶏のカレー」を注文しました。
※画像クリックすると拡大します※

2all.jpg

お野菜がごろごろダイナミックに盛り付けられ、
見た目正統派スープカレーといったところ。

2UP.jpg

ライスにはチーズのトッピングを・・・♪ 旨し。

raisu.jpg


全体的にはさらっとしたテイストですが、薫り高いスパイスのコクを感じるカレーです。
スープカレーもラーメンと同様、個人の感覚によって好みがはっきり分かれる傾向が・・・。
個人的にはもう少しだけ、こってり感のあるほうが好みですが、
胃もたれせず体に優しい感じが好印象。

ただ、ライスを中(200g)で頼んだらやっぱり量が多かった!
次回は小で頼むことにします・・・。猛省。





関連記事

Posted on 12:05 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 6

コメント

なるほど!

ヒメちゃん、こんばんは☆
そっか、サボイのカレーシナモンの香がするかもしれない!
このひときわ薫り立つものは何だろうって思っていたの~(´∀`)

トッピングはお薦めですよ。特にチーズは欠かせません!あと納豆も大好き。ぜひ試してみてね♪

ouchiのカレーもずっと前から食べてみたいと思ってるの~。美味しそう。。。

URL | ヒメちゃんへ #-
2007/09/29 17:40 | edit

スープカレー!

こんばんは~v-280
Curry Di. SAVOYのスープカレー、ワタシも食べましたe-431
ちょっぴりクセのあるお味だった…(シナモンの香り?)記憶があります。
サボイ本店のスープカレーも実は食べたことがなくって…。
食べ比べてみたいなぁ~e-269

チーズのトッピング!
トッピングはしたことがないけど、絶対美味しいハズ!!!
先日行ったouchiのタコライス×スープカレーが思いのほかおいしかったので…e-266

あぁぁぁ また食べに行きたいっv-355

URL | ヒメ #R2M1Ieao
2007/09/28 22:14 | edit

おいしいよ~♪

かなめさん、ベジタリアンなんですね~v-382
これはチキンカレーv-374ですが野菜カレーだと
もっとたくさん野菜がごろごろ入ってるんですよ(笑)

私、チーズのトッピングは欠かせない人なんです。
たまに「邪道」といわれますが・・・(汗)
美味しいですよ!

私はスプーンにライスをのせて、それをスープに浸して食べるのが多いかな。
スープカレーって最初食べ方、戸惑いますよね~(笑)

URL | しらいしかなめさんへ #-
2007/09/28 20:25 | edit

おいしそ~~♪

野菜でかっv-237v-237ですね~~っ

私、ベジタリアンなのでウハウハものですね~~。
ごはんにチーズのトッピングも
ありそうでなさそうで、でもおいしそう~♪

数ケ月前、生まれて初めてスープカレー
食べたんだけど、(遅っv-15
スープで頂いたらいいのか、
お粥風に食べたらいいのか
迷っちゃいましたヨ~~。

北海道グルメネタ、た~~のしみに
お待ちしていますっv-223

URL | しらいしかなめ #-
2007/09/28 19:23 | edit

北海道にいらして~~

nyata さん、こんにちは♪
美しいテンプレにつられ、お引越ししたmangoです~(笑)

nyata さんのお住まいのお近くにも
スープカレーのお店があるんですね!

札幌はいつのまにかスープカレーのお店が
どんどん増えていて、地元に根付いたグルメのひとつになったんだなぁ~という実感です。

こってり目がお好きならば、お薦めの美味しいお店があるのですよ~!
是非来札の際にはお声掛け下さい・・・^^

URL |  nyata さんへ #-
2007/09/28 13:57 | edit

おいしいスープカレーが食べたいです!

mangomilkさん、こんにちは。
トップの白いお花、とってもきれいですねー♪
こちらのブログシステムはテンプレートがきれいなので、いつもいいなあって思ってみていました!
これからはこちらにおじゃまさせていただきますね^^

私は関西に住んでいるんですが、まだ好みのスープカレーに出会ったことがないんです><
近くに2軒ありますが、どちらもコクがなくてあっさりしすぎでした。
私も少しこってり目が好きなのかもしれません^^
最近ずっとあった北海道に行きたい熱がさらに高まりました!

URL | nyata #nbtJKYY2
2007/09/28 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/8-259122cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング