スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

cheese!!!  

チーズ正月



行きつけのチーズ屋さんで年越しチーズを調達しました。


今回試食したら劇ウマだったので、
さらべつチーズ工房の新作「スノーホワイト」をGet。
生ハムにまいて、オリーブオイルをちょいと垂らして
黒胡椒をガリっとひとふり・・・とか、
蜂蜜やジャムをお供にしても合いそうな、フレッシュなチーズです。


そして同じくさらべつの「酪佳」。
いつもは12ヶ月ものを買っているのですが、今回初めて24ヶ月ものにしてみました。
長期熟成によるアミノ酸の結晶のジャリジャリ感が楽しめるそう。
ミモレットなどの、ハード系長期熟成ものが好みなので、
間違いなく、どストライクと思われ・・・。


個人的に楽しみなのが、北の勝の酒粕でつけ込んだ「酒粕ちーず」。
これは日本酒に合わせてみようかな。


個人的にはチーズは癖がありすぎるのが好みですが(笑)
実家の家族用に、癖がなくて食べやすい
十勝野フロマージュの「ブリ・ド・トカチ」や
穏やか系ブルーの「江丹別の青いチーズ」をチョイス。


お正月のお楽しみが増えました♪





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます!
今日の札幌の雪は凄かった。
通勤するのに本気で、遭難するかと思いました(汗)

Ayaka.さんは、チーズやお酒があまり得意じゃないとのことですが、
実は私も大人になるまで、チーズは大嫌いでした。
何がきっかけだったかは、もう覚えていないのですが、
いつの間にか大・好物に♪今は冷蔵庫にチーズがあると幸せ。。。(単純)

そしてお酒!これもチーズと同じパターンで、気がついたら大好きに。
私も特にワイン&日本酒が好きです〜
味はもちろんですが、気の置けない人と飲む時間が好き♪
べろべろに酔っぱらう事もあまりなく、メンズが引いちゃう位強靭な肝臓の持ち主です。
でも女子は少しお酒が弱い位が丁度いいと思います。
その方が間違いなく「モテ」ます(実感!)

それにしても尊敬&憧れ・・・とか言われると、激しく照れます〜(´ε`*)ゝ
仕事はさておき、食べ物には執念を燃やすタイプなので、
食いしん坊ネタばかりで恐縮です。(とくにぷちブログの方)

私の今年の仕事納めは28日です。あともう一息!
引き続き来年も、拙ブログにお付き合い頂けますと幸甚です。
Happy Holidays!!!

URL | Ayaka.さんへ #-
2012/12/26 23:48 | edit

こんにちは◎

北海道、すごい寒さと雪みたいですが
mangomilkさんのとこは大丈夫ですか(´∵`)?

福岡は、今日なんて快晴です(笑)


それにしても、チーズ!!!
私は、小さいころはチーズがニガテで
最近やっと溶ける系のチーズと
クリームチーズは食べれるようになりました。

そして、お酒もかなり弱いのですが
味は、ワインと日本酒が好き。
でもグラス、おちょこ01杯も飲めないほど
アルコールが弱いので、

色々とひっくるめてmangomilkさんに尊敬!
&憧れ!!です(笑)
お仕事といい、食の好みやチョイスといい、
本当に、いつも憧れの気持ちで読んでいます(笑)

mangomilkさんも28日までお仕事ですか?
よいお年をお迎えください(⋈・◡・)

URL | Ayaka. #-
2012/12/26 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/797-c8dd4c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


