GOA RESORT&SPA  

goa2.jpg



今回インドではGOA RESORT&SPAに4泊しました。
ホテルまではゴアの空港からホテルのシャトルバスで向かいます。
道中車窓に広がるローカルな景色を眺めつつ、1時間程でホテルに到着。


実は正直、あまり期待していなかったのですが、
ホテルに到着後、ウェルカムレイとドリンクのサービスを受け、
The リゾート!と言わんばかりの景色を見てからは一気にテンションが↑↑↑
ロケーション以外にもスタッフのホスピタリティが素晴らしく、快適な滞在となりました。


宿泊したお部屋は3階のBay view roomのキングベットルーム。
同カテゴリーでベランダ付きのお部屋もあるようですが、
この部屋には付いていませんでした。残念!


窓からの眺めは最高!海(川?)がすぐ側なので波の音がずーっと聞こえます。
ウェルカムフルーツには小振りなサイズのバナナが一房。
酸味と甘みのバランスが最高で、今まで食べたバナナの中でも一番美味しかった!



goa1.jpg



バスルームはバスタブとシャワーブースが別々のタイプ。
バスタブはゆったりサイズ。お湯が溜まるのも早くて助かりました。


シャワーブースは扉のパッキンが経年劣化していて、多少水漏れが・・・。
シャワーヘッドの角度を変えようにも、ネジが緩んでいて思うように変えられず、
少々不便でしたが、直してもらう程のことでもなかったので
そのまま手持ちで使っていました(笑)



goa3.jpg



プールバー付きのプールは眺めの良い場所に位置しており、
ここから見える夕日は格別の眺めでした。
さすがに今時期(11月下旬)は日中の暖かい時間帯以外はプールに入る人もまばらで、
プールサイドで読書をしたりお昼寝をする人が多かった。
羨ましいな〜と横目に見つつ、私はお仕事・・・(爆)


食事も朝、昼と食べましたが特にカレーが美味しかった〜。
あらゆる種類にTRYしましたが、Goaはシーフードが美味しい土地らしく、
プリプリした白身魚のココナッツカレーがオススメ。


久々に、海外リゾートらしいホテルに宿泊しましたが、
やはり良いですね〜。気持ちが落ち着きます。
癒しの旅に行きたいな。。。






関連記事
スポンサーサイト

Posted on 21:31 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

コアなインドマニアからみるとここはインドではない!となるかもしれませんが、
初心者の私に取っては充分にインドらしさを堪能出来ました♪
床のリボンは最初から形作られていたものです。

私の仕事はインドといえばあの、踊る・・・に関係あるような無いような(笑)

しかし、ワタクシうっかり80カ所も虫に刺されてしまい、
昨日あたりから発熱が・・・(涙)あわやデング熱?!と慌てて病院にいったところ、
大事には至っておらず一安心。インドの虫達に好かれたらしいです・・・(汗)



URL | kaoriさんへ #-
2012/11/28 03:49 | edit

インドってハードなイメージがありますが、こんな観光的なホテルや景色があるのですね。
床のバスタオルは最初からリボンになっていたのかしら?

海外を飛び回るmangomilkさんのお仕事って???
素敵妄想している私です^^
どうぞお身体ご無事で戻られますように・・・

URL | kaori #-
2012/11/27 15:36 | edit

Re: タイトルなし

いや〜本当に仕事じゃなく旅行だったら・・・の一言につきます(笑)
何度、プールサイドでカクテルを飲みながら
のんびりと読書していたい誘惑に駆られたことか。
初めてのインドでしたが、ゴアは今時期は25度前後と
とても過ごしやすい気候で快適でした♪
札幌に帰ってきて、寒さにふるえております。ブルブル〜。

最近は国内より海外の方がお安く行けちゃったりしますよね!
格安チケットの選択肢やネットでの現地情報も豊富で、
すごく旅行しやすくなりました。
Ayaka.さんも是非パスポートをゲットして海外へ〜^^

URL | Ayaka.さんへ #-
2012/11/26 21:06 | edit

ステキ~!!!
この記事を見ていると、今、日本が冬の入り口にいることを
忘れてしまいそうになりました(笑)
私、海外はAustraliaに高校生の時に行ったっきりで
とにかく日本を飛び出したい!!とずっと思っていて
(パスポートが切れたままなのですがw)
すっごくうらやましい!!
これが、お仕事ではなく旅行なら、
もっと素敵な時間だったでしょうけども(笑)
記事だけでも、癒しの時間になりました~(*´ω`)
お疲れ様です◎

URL | Ayaka. #-
2012/11/26 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/786-deb60689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング