MOLESKINEマンスリー  

手帳1



来年の手帳を買いました。
今年で3年目のMOLESKINEマンスリー。サイズはラージです。
少し買うのが出遅れたので、売り切れたりで中々見つからず焦りましたが、
東急ハンズでラス1に遭遇。良かった〜。
もうこれ以上の手帳は今のところ見つからないって程お気に入り!


ペンホルダーが無いタイプなので、別途購入して付けています。
ペンはフリクションボール0.5mmのダークブルーを愛用。
こちらのペン、ボールペンとシャープペンのいいとこどりという感じで
とても気に入っているのですが、いかんせんデザインが今ひとつでして・・・。
もっとバリエーションがあったら嬉しいな〜



手帳2



手帳の裏表紙にはテンミニッツのTodoリストを挟み込んでます。
右側の付箋にTodoを書き込んで表に貼付けて使うのですが、これがなかなかの優れもの。


パッと目につくようにパソコンの周りに付箋を付けてTodoを管理していたのですが、
気がついたら落ちていたり、見栄えが悪かったり・・・。
どうにかならないものかしら〜と思っていました。
これを使うようになってから、デスク&PC周りがすっきり!



卓上カレンダ



そしてこちらは職場用として購入した来年のカレンダー。
比較的長いスパンでの仕事が多い為、3ヶ月先が一目で判るのはとても便利。
以前無印でこの2ヶ月バージョンがあって愛用していたのですが、
昨年から?廃盤になっちゃったみたいですね。


身近な使用頻度が高いものをお気に入りで揃えると、
モチベーションもアガリます!






関連記事

Posted on 20:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/783-cf46a18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング