スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国食材  

以前は韓国に行くとコスメを買うのを楽しみにしていたのですが、
もっぱら最近はスーパーを覗くのが楽しい。
日本でも買えるものが多いのですが、やはり品揃えが豊富&お値段が安い!



写真5



こちらは最近のお気に入り。
黒豆や黒ごま、たっぷりの穀物がパウダー状になったもの。
朝ご飯がわりに豆乳などに入れて飲むと、お腹持ちも良くお通じも好調!
売り場に寄っては、お好みでブレンドもしてくれます。
余談ですが、この手の既にブレンドされているものには、
キノコ(椎茸等)がミックスされているものもあり、椎茸嫌いの方は要注意!
かくいう私もそうなんですが・・・(汗)



写真4



いわずとも知れた韓国海苔。
最近はかさばるのでこの大判を買うことが多いかな。
オリーブオイルを塗ったものが、コクがあって好きです。



写真2



お出汁2種。
煮干し・エビ・昆布がパックに入ったものと、即席の海鮮出汁。
これでチゲを作ると絶品のスープが出来上がります。



写真1



胡麻アイテムも外せません。
韓国のごま油は風味が高くとっても美味しい〜。



写真3



テンジャン味噌。
加熱すればする程旨味が増すのでチゲに使うことが多いのですが、
この味噌に、ごま油やコチュジャンを加えて
キュウリやサンチュのお供に♪


あと画像にはないけれど、アミの塩辛も買いました。
スーパーに売ってるキムチに加えて暫く置くと、本格的な旨味あるキムチに変身!
ペペロンチーノの隠し味や、卵焼きに加えても美味。
飛行機で持ち帰る旨伝えると、売り場のオバちゃんがラップ等で
キッチリパッキングしてくれます。
韓国に行く時はジップロックも必需品!必ずトランクに忍ばせていきます。









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 15:31 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/772-f90054ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。