糖質制限なう。  

写真




糖質制限を初めて10日ほど経ちました。
当初、完全に糖質を3週間断つ!と意気込んでいたのですが、
しょっぱなから飲み会が立て込み、ついつい日本酒の誘惑に負けたりして、
結局は「ゆる糖質制限」にチェンジしてのチャレンジです。


本格的な糖質制限というのは、いろいろお約束ごとがあるのでしょうが、
私には多分守れそうにも無いし、出来ることだけきっちり守ろうかなと・・・。
そして自分に課した約束事は以下のとおり。


・1日の総糖質量を20gにおさえる。
→しっかり食品の表記をチェックして、炭水化物&糖質の摂取量が
1日20gを越えないように気をつける。目標は10g以下。

・お酒は、糖質0のビールか焼酎、ハイボールもしくはワインをチョイスする。
→ビール、日本酒、カクテル等はガマン!


このポイントを守るだけで、10日で2.5kgスルッと痩せました。
運動はレッグマジックをちょいと漕いでいるくらいで、あとはまったくしてません。
お米や麺類を食べられない代わり、お肉や魚、卵など良質なタンパク質はたっぷりと!
むしろいつも以上食べているにも関わらず、体重が減ってきた事にビックリです。


これに気を良くして?以前お取り寄せしていたお試しアイテムを今週末に投入予定。
プチファスティングで相乗効果を目指します〜。











関連記事
スポンサーサイト

Posted on 22:53 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/767-f7456d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング