オッサングルメ@森下  

地元ネタじゃないけれど、おっさんグルメ好きな私が
至福の時を過ごした東京の2軒。


山利喜

お店は激混みでしたが、丁度タイミングが良く入店できました。
このお店目当てに森下に来たので、入れて良かった~(笑)

P1072610.jpg


まずはビールで乾杯!
そのあとは赤ワインをボトルでオーダー。
品数豊富でリースナブルなワインが揃っています。
お店の雰囲気とのギャップがたまらないかんじ。



自家製のテリーヌ。この大きさで、このお値段!うま~

P1072612.jpg


焼き物。これまたイトウマシ。

P1072613.jpg


こはだ酢。〆具合がよろしい感じで。。。

P1072614.jpg

 
お店の目玉?の煮込み。玉子入り

P1072611.jpg


そして〆に鶏スープ(だったかな?)ゆず胡椒がアクセント。

P1072615.jpg


まだまだ食べたいもの満載のお品書きに心惹かれつつ。
はしご酒をすべくその後2店目を物色。


やきとり とり満

お店の前で迷っていたら出てきたお客さんに、
この店レバ刺し旨いよ~オススメ。と客引き(笑)されました。
ふらりと入ってみたら、こちらも正解~!

P1072616.jpg

「金魚」という焼酎。赤唐辛子と大葉がとても奇麗~

P1072617.jpg

レバ刺しと銀杏。おっさんのおすすめに間違いはない!

大満足の、森下の夜☆



関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

うふふ~オッサングルメでしょ~(笑)
もう大~~好きなんですv-238
お酒も大好きだしね!

かなめさんに、私の無駄なお酒の強さを
分けたいくらいです(爆)

マヨ銀杏美味しそうだね~♪
こんど試してみよ~っと!

URL | しらいしかなめさんへ #mQFZsVS2
2008/03/06 12:13 | edit

あはは~っv-9
ほ~んとおっさん好みの
おつまみ系多しだねっv-223

でも、私も好きだな、銀杏v-10
お塩やマヨネーズなんかとも
相性良さそうだねっv-19

私、お酒弱しなんだけど、
お酒にめっぽう強いmangoさんが
羨ましいっっ

私もお酒が強くなったら
おっさんのハートを掴める
お食事楽しめるのにぃ~っv-12

URL | しらいしかなめ #GQT2ulZc
2008/03/05 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/74-ffcc08ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング