デスクコーナー  

ずーーっとあるといいな。と思っていたデスク。
でもウチの狭小マンションにはトゥーマッチだなってあきらめていました。


だから書き物などはもっぱらリビングのローテーブルを使っていたのですが、
やっぱりなんだか落ち着かない…。
ちょっと勉強していても、ついTVの誘惑に負けちゃったりして…(爆)
でも今年は少し集中して勉強したいこともあって、ついにデスク購入に踏み切りました!!



IMG_3176.jpg



幅90cm奥行き45cmとコンパクトなサイズです。
ギリギリなんとか空きスペースに収まってくれてひと安心。
椅子はイームズのシェルチェアー(リプロダクトです)を合わせています。


コンパクトサイズなだけに、引き出しもついてないので、
足下にこちらの棚をおいて本などを収納する予定。早く届かないかな~




IMG_1819.jpg



デスクの上のライトは母から譲ってもらったもの。
多分35年位前のものですが、ちゃんと現役で頑張ってくれています。
シェルの温かみのある雰囲気がお気に入り
さすがに読み書きするには明るさが足りないのですが、どうしようかな~。
(他に置ける場所がないのです…)


そして魚柄のファブリックがかかっているのはミラーです。
こちらもワタシが高校入学した時からのお付き合い。
ひとり暮らしを始めた時に親から買ってもらったもので、
なんだか思い入れがあって捨てられないまま今に至ってます。
まぁ、いずれ勉強兼メイクコーナーにできたらいいな~。
なんて漠然と考えているので、しばし布を掛けて待機中(笑)


さてさてデスクコーナー、今後どんな風に進化?していくのかな。
ちょっと楽しみです。。。








関連記事
スポンサーサイト

Posted on 19:54 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/664-8744517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング