ボージョレ・ヌーヴォー  

IMG_4447.jpg



今年のボージョレ・ヌーヴォー。


希少銘柄といわれているマコンロゼヌーヴォーを頂きました。
ロゼのヌーヴォーは初めてでしたが、
フレッシュな木いちごのような香りがしてとても美味しかった。
もう既に底が見えてますが…(汗)


フィリップパカレは毎年注文していますが、
初めてボージョレ・ヌーヴォーって美味しい!と思った銘柄。
今年の出来はどうかな?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:22 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

Rumiさんも、ボージョレ楽しまれたんですね^^
最近は選択肢も多くて選ぶのも楽しいですよね♪
それにしてもRumiさんの「お供」豪華です!!!
私は知人数人が自宅に集まった時に飲んだので、
お酒も日本酒やら梅酒とチャンポン、お料理も鍋やら牡蠣やら何でもアリで
イマイチこだわりの「お供」とならなかったような…(汗)
もう一本あるのでこんどはちゃんとマリアージュを楽しみたいです!!

URL | Rumiさんへ #-
2011/11/23 21:27 | edit

No title

私も先週末はボージョレ・ヌーボー楽しみました♪
今年は円高もあって値段もお手頃なので、いろいろ楽しめてうれしいです^^
「お供」を何にするか考えるのも楽しいですよね~
私は張り切ってローストチキンやピザを手作りし、
チーズやオリーブも各種揃えて酔っぱらいましたが、
yurariさんの「お供」は何でしたか?
お料理上手なyurariさんのことですし、きっと美味しいものを作られたのでしょうね^^

URL | Rumi #87QhBZ7M
2011/11/21 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/643-1cd51c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング