ergorapido   

IMG_9157.jpg



愛用中の掃除機、ergorapido (エルゴラピード)です。
実はグリーンのほうを今まで使っていたのですが、
充電池が劣化してしまい交換が必要な状況になりました。
調べてみると、ハンディユニットごとの交換が必要との事でそれなりの出費に…。
見た目的には問題無いだけに、捨てるのも忍びない程。
ホントものすごくEcoじゃない掃除機です(爆) どうにかならんかね~


こちら、デザインは素敵なのですが吸引力がある訳じゃなく、
この際、別の掃除機に!と思って探しはじめました。
条件として、私の狭小なお部屋では収納が限られている為、スタンドタイプというのは必須。
故に出しっ放しでもそれなりに馴染んでくれるデザインが希望!!


しかし、これがなかなか見つからなくて。


色々悩みましたが結局また新しいモデルに買い替えと相成りました。
細かい仕様やデザインも、少し進化している様子。
特にヘッドについたLEDフロントライトがとてもいい!
お色はカシスにしました。なかなかシックで素敵な色です。


それにしても、電池のみの交換をしてくれるといいのにな~。
切に希望します!!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 19:19 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: No title

ほんと、悲しいくらいエコじゃない(涙)
時代に逆行していますよね。。。

こちらはデザイン&スティックありきで選んだので
その点ではとても気に入ってます。
たしかに重さは感じますね。でも大変!って程じゃありません。
どちらかというと重さより吸引力がネックですね~。
なんで?!ってものが吸い取れないときがあります。

本当はサブで使うととっても重宝する掃除機だと思うのですが、
メインではというと、機能的にかなり物足りずあまりおススメできません。
収納プリーーーズ!

URL | Rumiさんへ #-
2011/11/12 16:32 | edit

No title

う~ん、エコじゃないですね~^^;
海外ではそれが当たり前なのかな?
でもデザインはすっごく素敵♪
そんな家電なら、家事もルンルンでできそう☆
ところでスティックタイプって重くないんですか?
私もそろそろ買い換えたいのですが、スティックにしたいけど、
重さと吸引力が気になって…。
まぁ、今使ってる昔ながらのものも重いんですけどね。
最近その重さと小回りのきかなさがかなり面倒くさくなって、
ついつい手軽なクイックルワイパーとコロコロで掃除しちゃっています^^;

URL | Rumi #87QhBZ7M
2011/11/11 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/637-832747b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング