BBクリーム  

R0010294.jpg


ETUDE HOUSE TOTAL AGE REPAIR
Wrinkle Reduce Royal BB Cream SPF45 PA+++ 

(#1:ライトベージュ)


韓国にて購入。
初・エチュードハウスのアイテムです。
なにかいいBBクリームがないかな~と探していて目に留まったもの。


“AGE REPAIR"とか"Wrinkle~”とかの文字に
過剰に反応してしまう悲しきアラフォーの性。。。


購入したのはいいけれど、成分が判らずネットで調べていたところ、


モーテル花、ロイヤルゼリー醗酵抽出物、
ペプチド、アデノシン、ローズヒップオイル・・・



ふむふむ。いろいろ配合されてるんだ~。
そして更に読み進めると、


紅蔘醗酵抽出物、ぶどう醗酵抽出物、
紅蔘エスカルゴ粘液抽出物を配合。


エスカルゴって、要するにカタツムリですよね。
粘液って、あのヌメ~ってしたアレですよね。


ちょっとビックリした。


今まで使っていたBBクリームの中では
肌馴染みの良さや保湿力の高さなど、一番使いやすい印象です。
どんどんBBクリームも進化していて嬉しい限り。









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

Rumiさん、ご無沙汰しております☆

こちらのBBクリーム、お色が2色から選べるのですが、
私がつかっている#1(明るい方)は
ありがちなグレー系の色ではなく、かなり使いやすいです^^
実際つかってみて、リキッドやクリームファンデの
質感の良さには、やはり及びませんが、
カバー力やお肌への負担が軽いことなど
優れたところもあったりするので一長一短かな?
やはりTPOで使い分けるのが賢い使い方なんでしょうね。

アディクション、札幌にまだ無いんですよ~
NARSもようやく上陸したばかりだったりして・・・。
コスメ系でまだまだOpenして欲しい店舗は沢山あります。
(個人的にはアルマーニとか、ジョーマローンetc)

そしてアイシャドーはかなりヘビロテしてるアイテムです。
大人女子に是非使って欲しい、
スタイリッシュ&エレガントなカラーだと思います♪
オススメ!

URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2010/10/26 01:38 | edit

No title

こんにちは^^

日本でもBBクリームはすっかり定着してきましたが、
本場韓国ではさらに進化してるんですね~
エチュードハウスのは試した事が無いのですが、
韓国製にありがちなグレーがかった色味ではないのかな?
アンチエイジング効果ありなんて、同じくアラフォーの私も気になります~

↑の記事ですが、
アディクション、札幌にはまだ店舗なかったんですね。
札幌って何でも揃っていそうなイメージだったので意外でした。
これからのシーズンにぴったりの締め色で素敵ですね☆

URL | Rumi #87QhBZ7M
2010/10/23 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/556-db2874c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング