弊立神社@熊本  

高千穂から、熊本空港に向かう最中偶然見つけて立ち寄ったこちらの神社。
後で調べてみて、これまたもの凄い場所だったと知り驚きました。


知る人ぞ知る、伊勢神宮に匹敵する程の聖地、
高天原神話の発祥の地だったんですね!

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ ☆あじこし九州☆


知らなかったといえども、
一歩石段を上りはじめると、すぐさま感じるもの凄いオーラ。
そして癒されるような空気感。
私、けっしてスピリチュアルな人間じゃないのですが、
なんかすっごく「感じる」ものがある場所。もしかして導かれたのかな?


R0010551.jpeg


R0010552.jpeg


R0010556.jpeg


R0010555.jpeg



それにしても、ビーサンを履いてきてしまった自分を
恥じる程神々しかった。。。



そしてもっとパワーみなぎる場所が他にあったのです!
長くなるので追記をクリック・・・








R0010566.jpeg



境内にあるこちらの鳥居をくぐって、山道を下ることしばし。。。
途中、美しい双子の杉にご挨拶しつつ。




R0010569.jpg


R0010593.jpeg



さらに山の美味しい空気を感じながらどんどん下っていくと
視界が開けて美しい光景が目の前に飛び込んできます。



R0010590.jpeg




こちらにあるのが、東御手洗・東水神社です。
⇩案内看板


R0010565.jpeg


R0010576.jpeg


R0010582.jpeg




そしてこちらが湧きいでる御神水。
皆の平安を願いながら、有り難く頂戴して参りました。
そして身につけていたパワーストーンブレスレットもお清め。
お清めした直後はずっしりと重みを感じる程パワーをチャージ!



R0010585.jpeg




旅行から帰ってきて半月経とうとしておりますが、
未だにこの神社を思い出すと、不思議と心が落ち着くのです。
こんな気持ち、初めての経験です。
きっとまたいつか再訪すべき場所なのでしょうね。




関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こちらの神社、本当にお勧めですよ!
参拝し終わったあとの清々しさと言ったら(笑)
機会があったら、いや、無くても、是非行ってみて欲しいな~

今回は阿蘇、高千穂と気がつけば
パワースポット詣でになっていた旅。
年に一度は、こういう旅もいいもんだな~って思いました。

でも既に、充電が切れつつある今日この頃。。。v-40

URL | ちびらっきぃさんへ #mQFZsVS2
2010/08/05 14:29 | edit

No title

こんにちは♪
写真を見ているだけで心清々しくなる緑ですね~!!絶対行ってみたいですっ^^v
私の邪心を吸っている(笑)パワーストーンも是非是非清めて頂きたいですよ~^^;
宿といい、パワースポットといい、mangomilkさんとっても素敵な旅をされたのですね~♪

URL | ちびらっきぃ #-
2010/08/02 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/551-0d8c0176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング