界ASO~お食事編  

界ASO~お部屋編 に引き続き、お食事編です。
夕食、朝食共に、こちらの建物内のダイニングでいただきました。



R0010433.jpg



お食事と言えば、私にとって切っても切れないものがお酒!
リストを眺めても、どれも選びがたくなかなか決まらない・・・。
結局、お食事に合わせたソムリエお勧め7杯セットなるものに決定。


まずは食前酒。
グラスビール、梅酒などの中からウンダーベルグをチョイス。
こちらアルコール度数44% 空腹に効いた~
後々考えると、この選択がボディーブローの如く効いたのかと。。。




R0010435.jpg




先付 産山羽二重豆富と前菜いろいろ。合わせたのはシャンパーニュドゥラモット。
お風呂上がりのシャンパンおいし~。さっそくおかわりplease~♪
お塩や柚子胡椒でいただいたお豆腐も、コクがあって絶品です。



R0010436.jpg

R0010437.jpg



椀物 清汁仕立牛蒡真丈と地野菜炊き合わせ。お酒は日本酒「基峰鶴」(佐賀)
本当は「菊姫」がセットされていましたが、
せっかくなら九州の地酒がいただきたくてチェンジをお願いした次第。



R0010440.jpg

R0010443.jpg



造里 本日の水揚げにはクラウディーベイ・テココを。
山のお宿なので、失礼ながらお魚は期待しておりませんでしたが、
鮮度も良く、美味しいお造りにびっくりいたしました。



R0010444.jpg



強肴 黒毛和牛網焼きと夏野菜は、Ch.トゥール・ドゥ・オームーランとともに。
こちら一番のお気に入りメニューです。お肉が柔らか~ 。ワインもおかわり~



R0010447.jpg



焼物 日田鮎しを焼&進肴 冬瓜と豊後赤鶏の治部煮
こちらにはヴァルモワシン・ピノノワール。
そしてこの辺から記憶がアヤシイ。あれあれ~~~



R0010450.jpg

R0010452.jpg



ここで・・・
ホールスタッフからイキオイ良くお酒を飲み続ける私に
サプライズがやってきましたよー。



R0010441.jpg



わ~い、嬉しいな~
お勧めとあってとっても美味しかったこの日本酒。
しかし、どうしても名前が思い出せず。。。すでにただの酔っぱらい。


そして・・・しこしこつる~りと喉越しのいい、五島ざるうどん。



R0010453.jpg



〆のデザートに合わせたのはロイヤルブルーティー。
このボトル、ワインかと思いきや、れっきとした紅茶。
なんだか不思議な感じがいたしました・・・。



R0010456.jpg



朝食は追記で・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村




R0010465.jpg



こちらが朝食です。美味しいものを少しずつ・・・
なかでも卵焼きがおいしかった!これだけでご飯食べれちゃうくらいです。
食事の後は月見台でフルーツと珈琲をいただきました。
爽やかな風にあたりながら気分爽快です~♪


それにしてもよく食べよく飲みました。。。
ふぅ~美味しかった!ご馳走様でした




関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/549-9878d059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング