ファスティング日記  

先月の連休中、ファスティング(プチ断食)に挑戦しました。
期間は2日間。サポートドリンクを使っての挑戦です。


t02200293_0240032010257230952.jpg

t02200293_0240032010258812784.jpg



私が使ったのは「イムダインファステンクラブ」
シュウウエムラプロデュースのプチ断食サポートジュースと、
サプリメントがセットになったものです。


2日間、このジュースを1日500ml程度、
水で約2倍に薄め、1日4~5回に分けて飲みます。
プチ断食中は、ノンカフェインの水分(1日2L程度)を摂取することが大切。


普段あまり水分を採る習慣がないので2Lという量に怯みましたが、
お腹が空きそうになったら、速攻水分補給して凌いでいたので
案外簡単にクリア出来たかと・・・(笑)


ファスティング中、何が辛いって
己の「何か食べなくては・・・」という衝動に負けそうになること。
実はしっかり水分補給しているから、


お腹もならない=案外空腹ではない


と思うのですが、これまた脳が指令を発するのですね~
「何か食べなさい」と。。。
いかに普段、頭で食べているかがよ~く解りました。


t02200293_0240032010257536936.jpg



結果、なんとか無事に2日間をやり遂げました。
気分爽快~身体もなんだか軽い~お腹が凹んだ~♪
どれだけ、毒素を溜め込んでいたのか。私の身体。


回復食として、1食目はお粥を食べたのですが、
これがまた衝撃的に美味しい!!お米の味が鮮烈に解る程。


本来持っている自然治癒力を取り戻し、理想的な体内環境を創る・・・
というプチ断食の目的は、実感できたと思います。
ゆくゆくは、プチ断食が習慣に出来ればいいな。






関連記事

Posted on 22:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

私も最初は、ダイエット目的で色々調べていたのですが、
実は、それはあくまで「おまけ」みたいな
ものだということを知りました。

あえて今回体重を記録せずにチャレンジしたので
はっきりとした計測結果はわかりません(笑)
でも、確実にお腹はスッキリ♪
むくんでいた足もスッキリ♪
そして味覚はハッキリ♪

是非機会があったら、挑戦してみて下さい^^




URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2009/10/09 12:01 | edit

こんにちは^^

ファスティングってダイエットなのかと思っていましたが、
デトックス効果があるので健康の為にも習慣化すると良さそうですね^^
体重も今回かなり落ちたのですか?

「脳で食べてる」感覚ってよく分かります。
私もホントはそんなに必要としてなくても、
時間が来ると義務感からか、食べちゃうし^^;
ファスティングすると、体の声に耳を傾け、
その後は食材を感謝しながら味わえそうですね。
まとまった休みがあればぜひ実行してみたいです☆

URL | Rumi #87QhBZ7M
2009/10/06 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/496-5c43600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング