近況報告☆  

つなびーではちょこちょこと
ご報告させていただいておりましたが、
最近引っ越ししました。

といっても、同居していた弟クンが
そのまま以前のマンションに住んでいることと、
新居が1ヶ月フリーレントという事で、かなりのんびりなお引っ越し。

実は自分でも、このタイミングでの引っ越しは予定外(笑)
いい物件があったらいずれは・・・
なんて呑気に構えていたら突然の巡り会い。

殆ど、家財道具は前のマンションに置いていく為
かなり物入りな状況です・・・(涙)
いつもこの時期、バーゲンだー!旅行だー!と浮かれていたけれど
今年はひとまずお預けですね。

これからは、新居のインテリアネタなども
ちょいちょいUpしていこうと思います♪



追記に続きます~




今回観葉植物をネットで注文してみました。
実際に見て確かめられないのが心配でしたが、
届いた植物達がとーっても元気で安心しました。

梱包も万全で、育て方のしおりも入っており、
今はそれを参考にせっせと可愛がっております。



↓ベンガルボダイジュ

DSCN1486.jpg


とても強くて育てやすい品種だそうです。
楕円形で鮮やかなグリーンの葉がとっても可愛い。
何故か「オードリー」という名前が付いていました(笑)



↓シュガーパイン

DSCN1487.jpg


てろ~んとした雰囲気が愛らしい。
陶器の鉢もお洒落な感じで気に入ってます。
トイレの飾り棚用に購入したのですが、
とても綺麗なのでリビングに配置することに・・・。



↓ヤツデ

DSCN1489.jpg


魔除や疫病除、邪悪の侵入をふせぐ力があるというヤツデ。
寒さに弱いということなので、冬期間が心配。
このまま元気に育ってくれると良いのですが。


他にもいろいろ素敵な観葉植物があって
見ているだけでも楽しいSHOPサイトです。
ご興味のある方は是非♪


楽天市場  Green Style Produce e-RAN

















関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

グリーンは良いですね^^
お部屋にあるだけで、とっても癒されます。
でも出張等で長期不在のとき、
水やりをどうしようかしらと、悩み中です(汗)

そして、かなめさんもお引っ越し予定とのこと。
ホント気に入ったものを揃えたりすると
とても物入りで困りますよね~。
でもやっぱり、お気に入りの空間には
代え難い!ので、私も割り切ってまーす(笑)

URL | しらいしかなめさんへ #mQFZsVS2
2009/08/25 13:13 | edit

mangoさん、おはようございますっ。

ハイっ、つなビィから素敵な
インテリアだな~と拝見しておりましたっ
素敵なお部屋ですねっ。
本当にグリーンがとってもお似合いの
お部屋で癒されそうですねっ。

実は私も年末お引越し予定なので
どれぐらいお金かかるか
今から気が重くって・・。

でも、せっかくだからインテリアは
納得したものじゃないと~!って感じで
言い聞かせております・・。

URL | しらいしかなめ #GQT2ulZc
2009/08/23 07:23 | edit

ありがとうございます^^

やっと良いお部屋に出逢えました♪

今はお洋服とか、コスメとか、そっちに考えが回らないくらい、
部屋作りに夢中です(笑)

グリーンはお部屋に置いたとたん、
ぱーっと明るい雰囲気になりますね。

リンク先のお店は、とても対応が良かったので
安心してお買い物が出来ました。

yurariさんも、お気に入りのグリーンに出逢えると良いですね♪




URL | yurariさんへ #mQFZsVS2
2009/08/13 12:36 | edit

祝☆お引越し

素敵なお部屋が見つかってよかったですね!
ゆっくりと自分の気に入ったものを揃えてください。

私も部屋にグリーンを置きたくてお店を回っているのですが、
なかなかいい物にずっとめぐり合えていないので、
早速ネットで覗きに行ってみます♪

URL | yurari #CbGvQYkU
2009/08/12 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/480-64bbf3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング