中東訪問記~ヨルダン・アジュルン城&ジェラシュ遺跡編  

すっかり忘れていた画像を発掘~!
備忘録としてUpしておきたいと思います。
(全て画像クリックで拡大します)


PC202194.jpg

PC202193.jpg


ドバイを早朝に発ち空路アンマンへ。
ガイド氏の案内で目的地までこのような街並を車窓から眺めつつ、
あー中東にいるんだな。という実感がじわじわと。。。

ドバイでは意外と「中東」を感じる機会が少なかったのです。
あくまで個人的な主観ですが・・・。



ヨルダン/アジュルン城
(カラート・アル・ラバト・Qala’at Al-Rabad)

小高い山の頂上にある城跡。ヨルダン入りして初めて訪れた場所です。
人生初の遺跡訪問でしたので、テンションが上がる上がる(笑)
お城のてっぺんからは、アジュルンの街並と辺り一面のオリーブ畑が
見渡すことが出来て最高の眺望でした。


PC202196.jpg

PC202205.jpg

PC202207.jpg

PC202212.jpg

PC202231.jpg

↑危険な場所で撮影することに命かけてる観光客がいたり・・・(笑)


長くなるので、追記へと続きます。(クリックしてね~)











ヨルダン/ジェラシ(Jarash)遺跡
とてもとても広大な敷地に広がるローマ遺跡。
2000年前に造られたものですが、保存状態も良く
ひょっこり古代人と遭遇しそうな雰囲気を持った場所でした。
列柱回廊や劇場、アルテミス神殿など迫力満点の光景が広がってました。


PC202237.jpg

PC202241.jpg

PC202249.jpg

PC202257.jpg

PC202262.jpg

PC202272.jpg

PC202282.jpg

PC202286.jpg

PC202294.jpg

PC202295.jpg

PC202299.jpg

↑階段の最上段から撮影したものですが、
階段が狭い&急勾配でかなり腰が引けてます。






関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/475-c73be5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング