箱根 時の雫  

P1072746.jpg


箱根湯本から登山鉄道に揺られて40分のぶらり旅。
宮ノ下の駅までは宿のお迎えが来てくれました。


P1072739.jpg

P1072740.jpg


向かったお宿は

箱根時の雫 

(↑リンクすると音が出るので注意!)


道すがら宿の案内看板などもなく、宿泊出来るのは1日8組だけという
「箱根の隠れ宿」といった風情。

今回宿泊したお部屋は
503号室【Musigny】というお部屋。
(HPにこのお部屋の奇麗な画像が載っています。)

全てのお部屋にはワインの名前が付けられています。
室内にはプチワインセラーも完備。

P1072688.jpg

P1072698.jpg


お部屋に案内されて、一息ついた後、
ウェルカムシャンパンのサービスです。

室内はこんな感じ。
といってもあまり良い画像がないのですが(汗)

P1072702.jpg

P1072693.jpg


和と洋の融合がコンセプトと謳いつつも、
洋寄りのテイストを感じるインテリア等々。

しっぽりと温泉風情を楽しみたいけど、
古すぎるのはちょっとねぇ・・・という
オサレなカップルにはぴったりな感じのテイスト(笑)

↓この画像だけHPからお借りしました
503B1.jpg

でも私は古き良きっていうのも好きheart0

P1072686.jpg

P1072689.jpg

P1072691.jpg

こちらのお宿は部屋付きの露天風呂のみですが、
隣接している「武蔵野別館」の大浴場も利用できます。


そして気になるお食事は?というと・・・

夕食はダイニングで頂きます。
ボトルのワインも一緒に注文♪

一皿のボリュームは決して多くはないのですが、
ゆったりとサーブされるので、
中盤もすぎるとお腹一杯になってきてあっぷあっぷ。

 以下 どんだけぇぇ~~

P1072707.jpg

P1072710.jpg

P1072713.jpg

P1072714.jpg

P1072717.jpg

P1072718.jpg

P1072719.jpg

P1072721.jpg

P1072722.jpg

P1072723.jpg


!!!


これが全てではないのです。途中で撮る事をあきらただけで。。。
所要時間約3時間超!のスローフードとなりました。
こんなにのんびり食事するのも珍しい事です。

打って変わって?朝食はお部屋でのんびりと。。。
スタッフが室内に手際良くテーブルと椅子をSet。

P1072735.jpg

P1072730.jpg

P1072733.jpg

P1072734.jpg

P1072731.jpg


フレッシュなお野菜やフルーツ、コクのあるヨーグルトなど
ヘルシー感満載な朝食でした。昨夜食べ過ぎたから丁度いいカンジ・・・(笑)


さて、お次ぎはどちらへ参上するかな。
関連記事

Posted on 23:13 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 6

コメント

いづみさん、こんにちは♪

東京にお住まいだと、
こういった素敵な温泉地が近くに色々あるので
とっても羨ましいです!!
あそこも行きたい。ここも行きたい・・・
ってなカンジです(笑)

今年は、癒しの温泉を求めて、
またイロイロ旅していけたら良いなと思っていますv-48

URL | いづみさんへ #mQFZsVS2
2008/01/14 14:38 | edit

こんにちは~

Ninaさん、やはり部屋付き露天は
サイコ~ですよね♪
いつでも気ままに入浴出来るし大好きです!

隠密旅行とは淫美!な響きですな(爆)
でも癒しを求めて・・・の健全な旅行でした~(笑)

今度はNinaさんおすすめの宿で
西日本方面に旅したいです。
もちろんお供はNinaさんで!
(背中流してもらお~っと☆)

そうそう昨日まで出張で留守にしていたら
ポストにサプライズが!!!!
もう激しくHUG&Kissi-188i-178

早速今晩使ってみます!
いつも本当にありがとう、Ninaさん~~i-175

URL | Ninaさんへ #mQFZsVS2
2008/01/14 14:30 | edit

mangomilkさん

こんにちは。

私は東京在住なので、つい箱根は日帰りしてしまうのですが、いつかお泊りでゆっくりお出かけしたくなりました。素敵な宿ですね!

最近は温泉地でも、伝統的な旅館スタイルでないところもできていて、旅ごころ誘われます(旅館はちょっと苦手)。

また旅・宿のお話を楽しみにしています。

URL | いづみ #-
2008/01/12 14:52 | edit

mangoさん、こんにちは!

私も箱根は気になる宿が
沢山ありますが、
名古屋からだとちょっぴり遠く、
ついつい西日本方面を攻めて
しまいます^^

お食事もお部屋も箱根~って
感じですね♪
やっぱりお部屋に露天がないと!


なんか、隠密旅行みたいだと
一人で妄想してハァハァ興奮
しちゃいました(笑)
今度、お背中流しちゃいますね♪
こんな私を失笑してください。

URL | Nina #WwnaQ0/6
2008/01/10 15:20 | edit

ハイっ!お宿選びにはかなり気合いを入れる
私です(笑)

でもHPでいい雰囲気でも、実際行ってみて
あれれ~だったり、その逆だったり・・・。
そんな、ワクワク感♪
も一つの楽しみだったりします。

こちらのお宿は、特に食事が印象的でしたね~。

とにかく美味しいものを少しづつ。
そしてゆっくりと頂く。。。
こうして食べると、お腹がすぐに
いっぱいになるので、Dietにも効果的?!

URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2008/01/10 12:13 | edit

こんにちは^^

いつもながらmangomilkさんのお宿選びのセンスはさすがですね~!
このお宿もとっても素敵♪
特に豪華な夕食の数々が…^^;

すでにお仕事始まっているかと思いますが、仕事モードに入る前にのんびりできていいリフレッシュになりましたね^^

URL | Rumi #FXrky7Lc
2008/01/08 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/47-9ebb843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング