体質改善  

200905190110000.jpg


なんだか最近、寄る年波に勝てず?あちこちに不調の芽が出始めました。


健診では2項目で要精密検査。
先日は十二指腸潰瘍になり、初の胃カメラ。
慢性化したひどい肩こり。
なぜか良く転ぶ…(爆)


まずいです。危険信号灯ってます。。。


いや、判ってるんですけどね。
これらの不調のいくつかは、日頃の不摂生がたたっているっていうことは。

そして身体っていうのは正直なもので、自然治癒力というか、本能というか、
その時必要としている食べ物であったり睡眠であったり、
今何をすべきかを知らせてくれたりするんですね。

そして最近、やっと私の鈍感な身体もシグナルを出してきました。


「そろそろ運動しようぜ」と。


生粋の運動音痴なわたしが、身体を動かしたくなるなんてそうそうない?事。
でも今はランニングでも筋トレでもスイミングでも、
なんでもいいから身体を動かしたい気分。

これはめったにないチャンスです♪

本能の赴くまま身体を動かして体質改善頑張ります!



と、ブログでプチ決意表明してみたり・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております!

ブログで「ここが痛い」や「調子悪い」等々
愚痴りはじめたらさすがにマズイっ(汗)

豊平川河川敷ラン、気持ちが良さそうですね♪
ところで私は、メガホンもって自転車に乗って
rayさんの伴走担当ということで宜しいでしょうか?
⇒既に逃げ腰。。。

このやる気?が冷めないうちに、
できるだけ動いておこうと思います!


URL | rayさんへ #mQFZsVS2
2009/05/20 16:35 | edit

お久しぶりです~☆

mangoさんお身体お大事にしてくださいね~~!

私も運動不足なんでヤバイです(汗)
一緒に豊平川の河川敷走りましょうかwww
そしてその後に一杯ビール・・・
コラコラ、意味ないじゃん(笑)

これから暑くなるまでのこの季節(風強いけど・・・)
気持ちよく汗かいてリフレッシュしてくださいね♪

URL | ray #xtsQx3EI
2009/05/19 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/463-4b5ae490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング