堂島ロールを食す。  

今更ですか???


でもこちら(札幌)には売ってないんですもの~
以前から食べてみたかった「堂島ロール」に先日やっとありつけました(笑)

先日銀座三越の「モンシュシュ」の前を偶然通りかかったら、
ほとんど行列してない!そしてショーケースにはまだ在庫がズラリ!!
というラッキーなシチュエーションに遭遇しまして・・・。


そりゃ~もう、迷わず買いましたよ~



200905112203000.jpg
200905112203001.jpg



むふふ。2本も~���


上がオリジナル。下が塩キャラメル(期間限定?)です。
しかし買ってから気が付いた・・・。
というか、「持ち歩きは2時間までです」という
お店の方のひと言にハッとした(汗)


これ、どうやって持ち帰ろうか →しかも札幌まで。。。


ひとまず逆算して、その日帰る予定のフライトは19時。
とりあえず17時過ぎまで、お店でおとり置きを依頼。
引き取り時に保冷剤をたっぷりと入れてもらい、再度飛行場でも保冷剤を追加。
そして機内ではCAサンにギャレー内での保管を依頼。。。
と沢山の方のご好意?により、無事に札幌まで持ち帰ることが出来ました


なぜか、「食べる喜び」より「無事に持ち帰れた事」に満足しちゃったりして・・・�n�[�g


いや~美味しかったです!
個人的には1本いけそうな程、いい意味でのあっさり感のある
オリジナルのほうが好みでした。
塩キャラメルは、ひと切れで満足です~というテイスト。
こればかりは好きずきですね。

しかしこの「食への情熱 」を違った方向に生かせたらどんなにいいか・・・
といつも思ってしまいます(爆)




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんはっ!かなめさん(^O^)/

こちら、色んなブロガーさんが絶賛?されていたので、
見かけて買わずにはいられませんでした(爆)
ミーハー丸出しですね。。。

実はそんなに生クリーム得意じゃないのですが、
意外にあっさりしていて、本気で一本いけちゃいそうでした!

CAさんにはホント感謝です~☆

機会があれば是非!

URL | しらいしかなめさんへ #-
2009/05/16 00:21 | edit

Rumiさんへ

こんばんは~☆
むふっ、お先に食べちゃいました!

私も長蛇の列だと諦めていたと思いますが、
なぜか五人くらいしかお客さんがいなかったんですよ。
ラッキーでした~(´∀`)

そのぶん持ち帰りには、かな~り神経をつかいましたが。。。

ぜひともRumiさんにも、あのクリームとスポンジに埋もれてもらいたいです!

甘さ加減が絶妙なんです♪

URL | no name #mQFZsVS2
2009/05/16 00:12 | edit

mangoさん、こんばんわっ。

堂島ロール、有名ですね♪
大阪のお店の前にはいつも行列が
出来てて、すごい人気みたいなんですが
実は、私食べたことないんです・・。

でも、た~っぷりの生クリームが
ほ~んとそそられるわ~\(^o^)/

CAさんのご協力有り難いねっ☆
無事、おうちにお持ち帰り出来て良かったねっ♪

URL | しらいしかなめ #GQT2ulZc
2009/05/15 23:03 | edit

こんにちは^^

大阪在住の私よりも北海道在住のmangomilkさんに
先越されちゃうなんて。。。^^;
先日もせっかく本店近くまで行ったのに、
旦那に「どうせ買えないんちゃう?」と言われ諦めた私…。
これから暑くなるとあのクリームは溶けそうなので
次のチャンスは秋かなぁ~
早くあのクリームに埋もれたいっ!

持ち帰りに気を使う情熱、わかります^^
私もケーキ買ったときは旦那や息子には頼まず、
傾かないように、暖房にあたらないように、
気をつけて持ち歩きます。
保冷バッグがないお店は持参までしたりして^^;
せっかくのスイーツ、美味しく食べたいですもんね☆

URL | Rumi #87QhBZ7M
2009/05/15 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/457-2309004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング