スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初恋の人からの手紙  

☆初恋の人からの手紙☆


早速やってみました。
私に届いた手紙はこちらです。


↓ ↓ ↓

mango、ひさしぶり。
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころのmangoをなつかしく思います。

素直に泣けないmangoが
「もう私のことなんかほっといてよ」
と言って別れることになったあの日から、
もう◯◯年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。


手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?


今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。
なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに
文句を言われていたように思います。
「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などと
わけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、
不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。


mangoの卑屈なところはあのときのままですか?


そういえばmangoにとっては初恋の相手がおれでしたね。
付き合ったばかりのころのmangoは、なかなか意地っ張りで、
会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか
言っていた記憶があります。
今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?


付き合ったばかりのラブラブだったころ、
mangoはいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。
おれは「それはわからない」とか答えていたけど、
その返答に不満げな顔をしていたmangoをよく覚えています。
まだ恨んでいますか?


おれはmangoと付き合えてよかったなぁと思っています。
ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように
自分をコントロールするのも、mangoのおかげで得意になりました。
どうもありがとう。


いろいろ書いたけど、おれはそんなmangoのことが好きでした。
これからもmangoらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. mangoが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



所々思い当たる節が。当たらずといえども遠からず。。。
素直じゃない、意地っ張りとは良く言われる台詞かも。
そしてそれ以上に驚いたのが分析結果です。


【短評】

男勝りなところがあり、素直さに欠ける。
わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。


【あなたの恋愛事情を考察】

mangoさんは基本的に臆病なのでしょう。
心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、
強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。
甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、
男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、
恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか
自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、
振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。
「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、
じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性
(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。
犠牲的になったほうが、mangoさんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、mangoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。



参りました。。。

たかが心理テストと思っていたのに、なかなかやるじゃないの。
お時間ある時にでも、是非お試ししてみて下さい。



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 8

コメント

うわ~ご無沙汰しております!お元気ですか?

コメントありがとうございます^^
レスが遅くなってしまいごめんなさいっ。

後ほどゆっくりと、メールします☆



URL | 鍵コメさんへ #mQFZsVS2
2009/04/03 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/21 18:40 | edit

yurariさん、こんばんは♪

やってみると、意外と濃い?内容で
楽しい心理テストですよね。
認めたくないけど、図星!みたいな
そんな気持ちになりました(笑)

最近はこの手のテストもバラエティーに富んでいて
ついつい見つけるとハマってしまいます。

URL | yurariさんへ #mQFZsVS2
2009/03/21 02:50 | edit

私もやってみました!

分析結果がとても当たっていて思わず笑っちゃいました。
・・・自分では認めたくないけど、確かにそう。
久しぶりの心理テストは楽しかったです♪

URL | yurari #-
2009/03/20 22:56 | edit

以外と面白いですよね~
このテスト。

私なんて、かなり可愛げのないキャラで、
これは付き合いたくない女だわ。
と妙にナットク(笑)
反省しきりです(;^_^A

URL | みぃちゃんへ #mQFZsVS2
2009/03/20 17:20 | edit

こんばんは☆
私もやってみたけど、すごい上から目線の高飛車キャラになっていた(笑)
夜中に一人でニヤニヤ笑ってしまったわ~(;^_^A
→怪しい… 

URL | みぃ #-
2009/03/20 01:30 | edit

TEAさん、こんばんは☆
面白いですよね~こういうテストって。

とくにこちらは内容が充実しているほうなので
診断結果、楽しませてもらいました。

わかるわかる~っていう部分も多々有り(笑)
かなり駄目な女っぽいですね。私。。。

URL | TEAさんへ #mQFZsVS2
2009/03/18 19:34 | edit

面白い♫

やってみました^ー^
所々あたってました♪久しぶりに心理テスト
なかなか面白いものですね^v^

URL | TEA #mQop/nM.
2009/03/18 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/447-c44c2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


