忙しいについて考える。  

あっという間に2月も終わり3月です。
年度末だからといって、仕事柄あまり関係なかったりするのですが
なぜかここのところ、毎年2月・3月はモーレツ?に忙しい。

でも「忙しい」と言ったところで、
明らかに私より忙しい人は周囲にわんさかいるし、
そんなに忙しいのか?と言われると、
まだまだ甘いな自分。なんて思ったりもする。

「忙しい」ってなんかいろんな意味で言い訳っぽくなっちゃいそうで
あまり口に出したくない言葉のひとつだったりします。
それってなんでだろう?って考えたら
同じような場面で「慌ただしい」という言葉は
意外とよく使っているんですよね。


気になって辞書を引いてみました。



忙しい→多くの用事に追われて暇がない。多忙である。
慌ただしい→ 状況の移り変わりが急で、一定しないさま。



要するに「忙しい」は自分で状況を
いかようにでも変えることが出来る余地があり、

「慌ただしい」は周囲に振り回されて
落ち着かない状況であるということ・・・。(と勝手に解釈)


は~なるほど。


ということは「慌ただしい」を好んで使っていた私は
自分を取り巻く環境や人に対して
もどかしい状況である事を責任転嫁してしまっていたのかも。

まぁ「忙しい」状況でも「慌ただしい」状況でも、
きちんとタイムマネジメントが出来る人間であれば何言ってもOK。
と今更感漂いまくりのオチ。。。


どうも煮詰まるといつも、堂々巡りしてしまうネタを
ひとり悶々と考えてしまいます。

まぁ、つまりブログの更新が滞っている言い訳を考えていたら
こうなった次第。長文をお許し下さい(笑)



P2172709.jpg

クレ・ド・ポー ボーテ
ライナークレームルガールアンタンス



こちら最近愛用中のアイライナーです。カラーはブラックです。

最初はさすがクレド様。。。
強気なお値段にかなりひるみましたが、
タッチアップしてもらったら最後 ・・・�����A��
結局買わずにいられなくなってしまった素敵アイテムです。

素敵ポイントは、筆の描きやすさと発色の良さ。
個人的に今まで使った筆の中で一番扱いやすかったです。

ブラウンとも迷いましたが、少し赤味が気になって。。。
もっと濃い茶色が出たら買ってしまうかも。
今後カーキやネイビー等カラーバリエーションが増えると嬉しいですね。







関連記事
スポンサーサイト

Posted on 23:11 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

ホ~ント年度末って落ち着きませんよね。
人事異動ですか。それは大変だ~~(涙)
年度が変わると変わらないとでは、
受入側としても心の準備もありますしね^^
お互い頑張りましょう!

クレドのライナー、かなりお勧めです☆
B社やM社等の評価の高いジェルライナーを使ったりもしましたが、
私はコレがかなり気に入っちゃいました。

是非カウンターに近づいて(笑)タッチアップしてみて下さい!



URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2009/03/05 15:39 | edit

こんにちは^^
年度末はいろいろあって、何か落ち着かないですよね。
うちの会社もフライングの人事異動やシフト変更があり、
まだ慣れずに気持ちも体もパタパタとしちゃってます^^;

クレドのライナー、筆つきなんですね☆
それならあのお値段でも許せちゃうかも。
でもまだ踏ん切りがつきませんが^^;
見に行ったら最後、買っちゃいそうなので、
カウンターにも近づけません^^;

URL | Rumi #87QhBZ7M
2009/03/05 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/441-e0bf8aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング