石山離宮 五足のくつ~室内編@天草  

石山離宮 五足のくつ


P1182697.jpg


以前からステイしたかった天草にあるホテルです。
念願かなって、宿泊することができました☆

滞在したお部屋は「villaC」
山の上にあってプライベート感満載!とても素敵なお部屋でした。
到着してすぐに、東シナ海が一望出来るデッキで
ウェルカムドリンクのジャスミンティーを頂きました。


P1172630.jpg






お部屋までの道のり。。。ワクワクする瞬間です3�́[��
天草地方は年間を通して、玄関先にしめ飾りを飾る風習が残っているそう。


P1172664.jpg

P1172663.jpg

P1172662.jpg

P1172675.jpg




そしていざ、室内へ・・・!追記に続きます。




室内に入って最初の印象は、天井がとっても高い!ということ。
キリスト教が伝来した中世の天草をテーマにしたという室内。
東洋と西洋のテイストが、絶妙にMixされた個性的な空間です。

なぜか不思議と安らぐんです~。


P1172643.jpg

P1172640.jpg

P1172676.jpg






一番気に入ったのは、バスルームと露天風呂。
広々とした導線。明るくて開放感溢れる雰囲気がとっても心地よいBrilliant.


P1172649.jpg

P1172650.jpg

P1172651.jpg

P1172653.jpg






そしてまた部屋付き露天風呂が最高でした!

うっかり日本にいる事を忘れてしまいそうな雰囲気。
お風呂からは東シナ海の絶景が見渡せました。
ガーデンシャワーもとても気持ちがよかったです。


P1172638.jpg

P1172658.jpg

P1172657.jpg






東シナ海に真っ赤な夕日が沈む頃、お楽しみの夕食が始まります・・・�H��


P1172672_2.jpg








関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 石山離宮 五足のくつ~室内編

Rumiさん、地元が熊本だったんですね!
とっても素敵な所ですよね~^^

天草は今回で2回目なのですが、
海の幸が美味しいですよね~!そして景色もきれい!
ゆったりとした雰囲気で大好きな土地なんです。

次回は是非阿蘇のほうにも行ってみたいな~なんて
密かに企んでおります(笑)

URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2009/02/06 13:10 | edit

Re: 石山離宮 五足のくつ~室内編

え~!!天草に行かれていたんですか!?
めっちゃ私の地元の近くです^^;
(実家=熊本なんです)
そこから船でちょっといくと私の実家の街なんですよ^^
でも天草の田舎にこんな素敵なお宿があったなんて…
今度帰省したら泊まりに行こうかなぁ~
熊本は、景色も食べ物も海と山の両方が味わえていい所ですよね^^
北海道もそう言ったらそうなんだけど、
でも開放的で広大な北海道と違って、
熊本はもうちょっと「密」な感じ?
う~ん、古里が恋しくなっちゃった…

URL | Rumi #87QhBZ7M
2009/02/05 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/434-fe729a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング