  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中東訪問記~マディナ・ジュメイラ編  

宿泊先のホテルからタクシーで約10分(料金は15DH程度)の距離にある

Madinat Jumeirah~マディナ・ジュメイラ

PC151990.jpg

ここを訪れるまで、今ひとつ全貌がはっきりとしていなかったのですが
行ってみてやっとわかりました。

「要するにディズニーシーみたいなものかな?」と勝手に解釈(笑)

広大な敷地の中に、ラグジュアリーホテル、フードコート、ショッピングモール的な
ものが集積されているといった場所です。

ですから、昔の街を再現しているといっても所詮作り物な訳なんですが、
それでも、やっぱりわくわくしてしまうんだなコレが。。。
敷地内をそぞろ歩きしていると、絵になる風景に沢山出逢いました。





■Madinat Jumeirah敷地内■

ちょうどクリスマスシーズン真っ盛り!の頃。ヤシの木とクリスマスツリー
という組み合わせがなんとも不思議な感じです。


PC151986.jpg
PC152011.jpg
PC152017.jpg




■Dubai International Film Festival■

第5回目を迎えた映画祭のメイン会場でもありました。
それにしてもスポンサーがHARRY WINSTONとはなんともゴージャス☆

PC162060.jpg
PC152006.jpg
PC162061.jpg




■Mina A' Salam(ミナ・アッサラーム)■

Madinat Jumeirah内にあるホテル。とても落ち着いた雰囲気の
素敵なホテルです。プライベートビーチから見る
バージュ・アル・アラブはプラチナ色に輝いて巨大なお月様のようでした。


PC162073.jpg
PC162074.jpg
PC162085.jpg



先程ショッピングモール的と行っていた「スーク(市場)」は
伝統的な民芸品からジュエリーショップ、コスメショップなどが軒を並べて
見ているだけでも楽しくて、何度ぐるぐる回ったことか・・・

というか実は彷徨っていた??ともいう。。。

ワタクシ方向音痴ではないと思うのですが、スークにはハマった。
なぜか位置関係を覚えるまで、かな~り時間がかかりました(汗)






関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 中東訪問記~マディナ・ジュメイラ編

TEAさん、こんにちは~☆

ほんとうにドバイって、
どうしてこんなにキラキラしているのでしょうかね~(笑)
行く所、見る所で私もホエ~ってなっておりました^^

URL | TEAさんへ #mQFZsVS2
2009/01/09 12:34 | edit

Re: 中東訪問記~マディナ・ジュメイラ編

mangomilkさん言い遅れましてスイマセン(*´ェ`*)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
ドバイの写真たちがあまりにきらびやかで、ゴージャスで
ホエ〜ってなってました(*´ェ`*)

URL | TEA #mQop/nM.
2009/01/06 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/420-59036bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


