旅支度。  

旅といっても出張。
中東方面に行ってきます。

初の中東。しかもちょっとロングな出張。
ど~なることやら。。。


旅支度のため愛用トランクをクローゼットから引っ張りだしてきたら、
どうも車輪の調子が悪い。なんだかぐらついている(涙)
修理している時間もないし、
途中で壊れる最悪なケースも避けたいし・・・
ということで、慌てて楽天をチェック���Ƃ�

軽量・4輪・70センチ。
で検索していたら、Hitしたのがこちら。



rm87170tsa.jpg




ベタ?ですよね。
最近空港のターンテーブルで見かけることが多くなったタイプです。

リモワが出始めた頃、すっごく欲しくて、
でもまだ玉数も少なく値段も高かった。
今やクリスマスセール価格。Point二倍!
買わない手はないかなと。かぶるけど・・・




img10574991851.jpeg



でも、こちら↑のホワイトもかな~り気になっていて。
好きなブランドだし、空港でもあまり見かけない?タイプだし。
エコノミークラスなのに、なぜかすぐに荷物が出てくる・・・
というレビューが何件かあり、それにもかなり後ろ髪ひかれたりして(笑)

安い買い物じゃないし、悩みに悩みました。

結局、幾度となくデパート等で現物は見ていて、
その軽さと機能性は確認済!ということで、リモワに決定。
やはり旅は身軽が一番です♪

そんな訳で、しばし更新をお休みさせていただきます。
コメントレス等遅くなってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします!




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

コメント

コメントレスが遅くなってしまいごめんなさい(汗)
暖かい国から極寒の札幌に帰ってきたとたん
風邪引いて寝込んでおりました(涙)

中東は当初のイメージとは逆に現地の人も温かく
あまり怖いという印象はなかったかな?
といっても何処に行っても危険な場所は存在するし
何事も自分の目で見て確かめる事は大切デスね~(´∀`)

超巨大免税店には口アングリでした(@_@;)

URL | しらいしかなめさんへ #mQFZsVS2
2008/12/31 18:07 | edit

no subject

mangoさん、お帰りなさいっv-290
中東に出張・・って怖いイメージあるんだけどv-12
ドバイとは羨ましい・・v-415
寒~い日本から脱出しての暖かい国へ・・とは
ますます羨ましいe-442
とは言え出張でしかも
ロングステイと言うのは
かんべんして欲しいところだね・・e-350

また、ドヴァイのステキな
お話楽しみにしておりま~すっe-266

URL | しらいしかなめ #GQT2ulZc
2008/12/26 15:46 | edit

no subject

かおりんさん、こんにちはv-222
コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。
昨夜やっと帰国致しました!

すっかり街はクリスマスムード一色で、
浦島太郎のよう・・・(爆)
今日1日クリスマス気分を楽しみたいと思います♪

URL | かおりんさんへ #mQFZsVS2
2008/12/25 10:12 | edit

no subject

こんにちは!ドバイへ出張なのですね、カッコイイ~!!いつも更新を楽しみにしています♪特にファッションネタはどれも私のツボですっごく参考になります。ステキなクリスマスになりますように!

URL | かおりん #-
2008/12/23 16:47 | edit

Rumiさん、コメントありがとうございますv-22
正解です~今はドバイに滞在中です♪

今のところ快適に過ごしてます^^
こちらの皆さんの暖かさにも触れたりして、ドバイが好きになりそうですv-238
まだまだ残りの滞在期間がありますので、
体調と、安全に気をつけて元気に帰国したいと思いますi-37

URL | Rumiさんへ #-
2008/12/17 03:51 | edit

Ninaさんこんばんは☆お元気そうで何よりです。
暑い国・・・と思いきやそうでもないドバイから返信です。
今のところ、元気でやっております♪

コメント&メールありがとうございました!
携帯メールに気がついたのがドバイに到着してから。
しかもMy携帯は国際ローミングがついていない(涙)ので
この場をお借りして有難うです~~ v-238v-238

今回はお察しの通りセントレア経由だったんですよ。
免税店で炸裂しちゃいました^^アハッ。

しかしリモワ多過ぎですね~
早速ターンテーブルで他人の荷物をピックアップしかけました(汗)
やっぱりイノベーターにしときゃよかったかも・・・と
ちょっぴり後悔してます。
本当はリモワサルサDXのチョコ茶が欲しかったのですが、
高すぎ~って事で諦めました。
貧乏って嫌ですね v-39

Nina隊長と趣味がかぶってるとわかると
私も密かにほくそ笑んでます。
だってNinaファンクラブ、会員番号1番な私ですからv-218

URL | Ninaさんへ #-
2008/12/17 03:46 | edit

いってらっしゃ~い^^

こんにちは^^

あの国ってドバイかな?
中東は治安が悪そうですが、
観光地化されている地域なら大丈夫なのかな?
でも十分に気をつけて行ってきてくださいね。
中東は未体験なので、お土産話楽しみにしています♪

URL | Rumi #87QhBZ7M
2008/12/15 09:41 | edit

no subject

こんばんは^^
お久し振りです!
すっかりブログをサボって放置しまくってますが、
元気にします。

暑い国へ出張なんて、
この時期羨ましい限りです。
体調崩さないで元気に帰って来て下さいね~。
セントレアか関空経由でいくのですか!?
勝手にドバイだと思ってます(笑)
セントレアなら、見送ります(爆)

あ、私もリモワかイノベータのどちらにしようか、
物凄く悩んだ時期がありました。
色は赤色で。
イノベータ、お洒落ですよね。

今はリモワだらけで人のと間違えそうな
程ですものね~。
と言っても結局、激安のを買いましたが(笑)ハハハ
ブンブン投げたり雑に使えてラクチンです。

でも、私もリモワがいいと思いますよ^^
最近になって、黒がいいなって(笑)
goldリモワも可愛いなと思う今日この頃です。
小物センスがまた似てきて嬉しいです!

URL | Nina #WwnaQ0/6
2008/12/14 21:48 | edit

no subject

TEAさんこんにちは。
出発前の駆け込みレスです(笑)

私、出張で各国を飛び回れるような語学力もない、
悲しいかな「出来ない女」です(涙)

今回はチャンスがあって、行く機会に恵まれましたが、
なじみのない地域なのでちょっぴり不安。。。
でも元気に行って参ります!

帰国は丁度クリスマスですかね^^
また更新の折には、どうぞよろしくお願い致します☆

URL | TEAさんへ #mQFZsVS2
2008/12/14 14:25 | edit

no subject

中東ですか〜(/_<。)
mangomilkさんはお仕事で色んな国へ行かれるのですか?(/_<。)すごいできる女ってかんじでカッコイイ!
ロングな出張とゆうことで、なんだか寂しいですが←(勝手に親しい風で失礼ですが)気をつけて行ってきてくださいね〜(*'ー'*)
更新待ってますよ〜(*´ェ`*)

URL | TEA #mQop/nM.
2008/12/14 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/411-401fffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング