「甘い罠」  

札幌三越大通別館2FにOPENした
Amai-Wana LeTAO SweetsCafe SAPPORO に行ってきました。


1.0.jpg

古いビルをリノベーションした店内。
ダークブラウンとアイボリーを基調とした居心地のいい空間です。
ソファーのすわり心地が良く、つい長居してしまいたくなる雰囲気。シャンデリアが素敵・・・(´∀`)

2.0.jpg

ワタクシの本命の「苺タルト」は残念ながら売り切れ(泣)
それじゃあ、ルタオといえばドゥーブルフロマージュ
ということで「ドゥーブルプレート」なるものをオーダー

3.0.jpg

ノーマル・パンプキン・ショコラの3種類のテイストが1度に味わえる欲張りプレートです。
ドリンクはコーヒー・紅茶からお好みをセレクト。

ギャルソンの「紅茶が大変お薦めですッ!」とのトークに気圧されて(笑)
季節のフレーバーティーを注文しました・・・。
この日はパイン・レモン・マンゴー・ラズベリーがブレンドされたものでした。
(これで1日1マンゴー達成!)

4.0.jpg

↑ドリンクと一緒に、ブレンドの説明、
お茶を淹れてくださった担当者のお名前がメモに記載。


この日一番気に入ったのはパンプキン♪
ペーストされたパンプキンのほの甘さと、チーズの酸味が程よくマッチしており素朴な味。
美味しかった!

P9230009.jpg

スペースは小さいですがベーカリーコーナーもあります。
大通の散策に疲れたときにお薦めですネ。
ただし、時間によってはちょっと並ぶかも~ 覚悟して行くべし!


【店舗情報】
直通電話番号 011-222-8964
座席数 72席(うち喫煙席28席)
禁煙席 一部禁煙
営業時間 10:00~20:00
(LO19:30)
関連記事

Posted on 20:58 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

コメント

小樽ツアー♪

そうそう、小樽ドルックスツアー
あるんですよ~rayさんッv-345

私もルタオのカフェは初体験。
結構待ってやっと入れたのですが、スゴイ人気ですよね~。

しかも9割がた女性客ばかりv-72
スィーツに賭ける女の意気込みを感じました(笑)

URL | rayさんへ #-
2007/09/25 15:43 | edit

おはようございます~^^

LeTAOにさっそく行かれたのですね☆
私も先日頂き物でドゥーブルフロマージュを食べました♪
最近LeTAO大人気ですよね~^^なんでだろ(笑
いつも小樽の本店Cafeに行きたいと思いつつ
いつも小樽の街中はスルーなんですよね^^;
あ、そうだった。
今度mangoさんと遠征しなきゃならないんだった(爆

URL | ray #xtsQx3EI
2007/09/24 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/4-398e2ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング