KTXで釜山へ  

P8211309.jpg


↑ソウル駅です。
今回ソウルから釜山まではKTX(高速鉄道)での移動となりました�V����
向かって右側に別棟の駅庁舎がありますが
KTXのチケット売り場&改札はこの画像の建物内にあります。


P8211321.jpg


チケット売り場ではなぜか日本語が通じました。(でも英語が通じない)
隣の窓口では英語で話していたので、担当者によりけり・・・って事みたい。
座席は特席と一般席にわかれています。日本でいうグリーン車と自由席ですね。


P8211310.jpg

P8211311.jpg


合計20両。結構長いな~。
車窓から見えた↓こちらは「セマウル号」いわゆる特急列車です。
見た目似ているのでお間違えのないように。。。


P8211316.jpg

P8211317.jpg


特室はシート幅もゆったり。
片道3時間弱、韓国縦断時速300キロの小旅行の始まりです♪

な~んていろいろうんちく言ってますが、移動中は寝違えしそうになる程熟睡。
目覚めたら釜山到着10分前でした jumee��shy2



にほんブログ村 旅行ブログへ



関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/350-1e8e3a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング