韓国グルメ@明洞  

ソウルでの宿泊先の「ソウルロイヤルホテル」
ソウルビギナーにとてもおススメのホテルです。

仁川空港からホテルまで無料のリムジンバスが運行してます。
そして明洞のメインストリートに面して建っているので
食事やショッピングにもと~っても便利。
またソウル駅まではタクシーで10分足らずと最高の立地条件LL
いろいろな旅行サイトでも評判が良かったのでこのホテルにしましたが正解でした。

そしてソウルでの食事は、食べるところには困らない明洞で完結!
ダイエット中なんてことは忘却の彼方。。。jumeesweat2Rb

しっかり沢山食べる食べる。



【1日目夜】
まずはお約束?の焼肉からスタート!
お玉ですくうマッコリにテンションがあがる↑

P8191266.jpg

P8191261.jpg



【2日目朝】
ホテル向かいの「Congee House」でアワビ粥。
とってもクリーミーでわんさかアワビが入ってます。
その後はドーナツ&コーヒーを。お店が貸し切り状態な事にオドロキ!
場所が変われば・・・とはこういうこと?

P8201268.jpg

P8201274.jpg



【2日目夜】
「全州中央会館」にて、この店名物のビビンバやプルコギなどを食す。
ここで左足だけ8カ所も蚊に刺され、しばし落ち込む。モーレツにかゆい。
このあと路地裏でオープンエアのヒミツの激安酒場を発見!
秘密・・・っていうか名前が不明なだけです(笑)ハングルが読めず。

P8201281.jpg

P8201278.jpg

P8201284.jpg

P8201279.jpg



【3日目朝】
ソウル最後の朝ご飯は、これまたホテル向かいの「シンソンソルロンタン」へ。
地味で写真写りの悪い子ですが、とてもウマ~☆でした。

P8211308.jpg

P8211307.jpg


このあと帰国?ではなく釜山に移動です。



※オマケの番外編は追記で。


にほんブログ村 旅行ブログへ





【2日目昼】
訪問先で韓国の学食を初体験。やはりキムチはこちらでも。
久々の学食にちょっとワクワクでした(笑)

DSCN0560.jpg



関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

ただいま!です^^

あ~また沢山食べちゃいました。
完全に暴走してます(爆)

マッコリは甘さはあまり感じられませんが
濃厚なカルピスみたいで美味しいですね♪
コンビニでペットボトルの750mlサイズが
日本円で250円位で売っていたので買って来ました(笑)
さすが安いですね!

クリスピークリームドーナツは貸し切りでしたよ~。
ふわっふわで美味しかったです。
日本で行列しているのが嘘みたいです^^


URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2008/08/28 12:32 | edit

お帰りなさい^^
mangomilkさんの旅行(出張)日記いつも楽しみにしています☆
今回も「美味しい物日記」のmangomilkさんらしいグルメな旅でしたね~
私は最近になって初めてマッコリを飲んだのですが、
本場のものは日本のみたいに甘くないのかな?
あのまろやかさが韓国料理の辛さにピッタリ合いますよね^^
それにしてもクリスピークリームドーナツが空き空きなんて!
ほんと所変われば…ですね^^;

URL | Rumi #87QhBZ7M
2008/08/27 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/349-5cabbc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング