おばぁさんの味ハルモネ  

暑い毎日が続いていると、なぜか辛い食べ物が食べたくなります。


韓国家庭料理おばぁさんの味
「ハルモネ」

P6181064.jpg

夏なのにクリスマス?っていうツッコミはさておき、
地下鉄南平岸駅前マックスバリューの並びにお店はあります。

初めて伺ったお店ですが、ご夫婦でやってるお店なのかな?
韓国人の奥さんが厨房を、日本人の旦那さんがホールを担当。
とってもアットホームなお店です。

なんだか韓国に来ているような錯覚に陥っちゃう位、
本場の味を堪能して参りました♪


浅漬けキムチ&オイキムチ

P6181061.jpg
P7191170_2.jpg


チヂミ2種(ニラ&キムチ)
こちらとってもお勧めです!!もっちりとした生地が最高。
結構なボリュームなんですがペロリと完食。
コレを食べて、「このお店イケルかも?」と確信。

P6181050.jpg
P7191171_2.jpg


こちら「ナッチ(タコ)炒め」
見た目真っ赤で辛そうですが、意外とそうでもなく
プリっとしたタコが美味しいお気に入りの1品!

P6181053.jpg


あとは辛いものを立て続けにオーダー。
でもこちらのお店は、ただ辛いだけじゃなく「ウマ辛」。
辛いなかにも素材の旨味が感じられとても美味しいのです。

P6181056.jpg
P6181058.jpg
P6181059.jpg
P7191173_2.jpg


そして〆はやっぱり冷麺で。。。

P6181063.jpg


こーなったらとことん汗出そ~♪的なノリでカプサイシンを大量摂取(笑)
美味しかった~ごちそうさまでした!



■ハルモネ■
札幌市豊平区平岸3条13丁目7-7
011-812-3796
mk_map.gif


関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

コメント

ふふ、地図のっけてみました。

このお店のオイキムチ変わりダネで美味しかったですよ♪
その他のメニューも美味しいので
是非行ってみてね~^^

場所は平岸街道を越えてマックスバリューの奥、
地下鉄高架の手前左折です。
すると左手に見えてきますよ。

もろローカルネタですね(爆)
ダイエットの成功は遠い道のりですが、
是非ご一緒させてください~~


URL | rayさんへ #mQFZsVS2
2008/08/08 12:54 | edit

こんばんは☆

あ、地図まで載ってる(笑
平岸地区はそんなに得意ではないんですけど
なんとなくわかります。
美味しそうなので(オイキムチにfall in love・笑)
今度探して行ってみます♥
あ、自短の通りをまっすぐ行って平岸街道を左かな?
(地元ネタ・爆)豊平川の河川敷から向かいますんで。
mangoさん、ダイエッツ成功したら絶対に飲みに行きましょうね!!

URL | ray #xtsQx3EI
2008/08/06 21:55 | edit

Rumiさん、暑い日が続いておりますが
お元気でお過ごしでしょうか^^

辛いもの&ビールって最高ですね!
ついつい箸が進んでしまいます(笑)
そしてこのお店のチヂミ、今まで食べたチヂミの中で
一番美味しかった~。

ダイエットはですね・・・

こう暑いと食欲は落ちるのですが、
この記事のように食べられる時は一気に食べてしまう為
未だ平行線をたどっております(爆)

体組計お揃いなんですね~♪
あまりにもいろいろなデータが赤裸々に数字にでるので
面白くもあり、恐ろしくもあり。。。

URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2008/08/06 14:16 | edit

こんばんは^^
私は辛い物が苦手なのですが、
それでも真夏はちょっとピリリとするものに惹かれます。
(それとビール^^)
このチヂミや冷麺にキムチ、美味しそう♪
ところでダイエットはどうなってますか?
私もついにあの体組成計購入しましたよ~☆

URL | Rumi #87QhBZ7M
2008/08/05 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/342-91b86313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング