「重い」腰を上げる。  

ちょっと本気でDiet開始します。
あれあれ~っていう間に、行き着くとこまできちゃったかんじ(爆)


・じっくりコツコツの長期戦は無理 →やるからには短期間で軌道に乗せる!
・甘やかされると駄目 →マンツーマンのスパルタ式で・・・
・頭を動かすより体を動かす方が好き →厳密なカロリー計算等は×


という自分の性分は判っているので、
うまく折り合いをつけながら頑張ります。

目標は、今年中に-4~5㎏
でも見た目引き締まれば、あまり体重は関係ないかな~


という訳で、「Diet Diary」なるものをサイドバーにプラグインしました。
カレンダーの日付をクリックするとスタート地点を±0として
日々の体重・体脂肪の増減をメモしていきます。


そして・・・いまあるウチの体重計がどうも精度に欠けるため
New体組成計を発注しました♪


オムロン 体組成計 HBF-200

4975479602818.jpg

コンパクトサイズとシンプルなデザインが気に入りました。
今、発注中なので届き次第Diet Diary始めます。

よし、やるぞ~�_���x��



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

Rumiさん、冗談じゃないんですよ~~(汗)

つなびーでご存知?の通り、
おいしいものを本能の赴くままに食べ飲みし過ぎました(涙)

この年齢でDiet をすると変にやつれた感じになってしまいそうなので、
(痩せられたらの話ですが)
Rumiさんのおっしゃるとおり
まずは「基礎代謝UP」を目指したいと思ってます^^
そうすれば食べ過ぎても太らないかな~って。
→懲りてない・・・(笑)

でも今はまだ体重計は届いてないので、
「食べ納め」に走ってま~すv-40

URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2008/07/08 22:33 | edit

No title

Ninaさん、こんばんは~~☆
コメントありがとうございます。

そしてすみません、久しぶりなのにデブネタで(爆)
華奢なんてトン「豚?」でもない~~!
それはそれは取り返しのつかないくらい
ヤバい状況でして。。。

ブログで公表して後にひけない状況に
追い込んだ次第デス(笑)

骨盤矯正いいですね!
私も先日指圧をしてもらった時、
歪みまくっているとの指摘を受けました。
やはりコアな部分からじっくり改善していかないと
駄目なんでしょうね~。

あぁ、大丈夫なんだろうか。。。

Ninaさん、私の行く末を「厳しく」見守って下さい!

URL | Ninaさんへ #mQFZsVS2
2008/07/08 22:21 | edit

No title

こんばんは^^
美味しい物日記のmangoさんがダイエットなんて、冗談かと思ったら本気なんですね~

私も今年中にあと2~3キロ痩せたいなぁ。。。
というか代謝を上げて太りにくい体が欲しい!!
30過ぎてから代謝落ちまくりなんです(涙

これからどんどん暑くなるので、
エクササイズのし過ぎで倒れてしまわないよう
お体気をつけてダイエットしてくださいね。
成功をお祈りしています☆

URL | Rumi #FXrky7Lc
2008/07/08 20:52 | edit

No title

こんばんは^^
お久し振りです!
最近、ようやくブログをボチボチと更新し始めました^^
また、よろしくお願いします!

私は昔から10キロ増・・・
何やっても痩せません(>_<)
土俵入りするしかないです(爆)

何やっても駄目だったので、
痩せやすい体作りと言う事で、
今日、骨盤矯正行ってきました!

歪みまくってるそうなので、
これが治れば、一気に痩せる、
そんな予定の下半期です。

それにしてもmangoさん、とっても華奢なイメージありますよ~。
気にしすぎなのでは???

URL | Nina #WwnaQ0/6
2008/07/08 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/328-f84424e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング