スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!  

11/15は一年に一度のお楽しみ~♪
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたアップロードファイル

指折り数えて・・・というほどではないのですが、
こういうお祭り騒ぎみたいなことは大好きheart0です。

今年飲んだワインはこちら

タイユヴァン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ビオ 
(750ml・赤)


PB150003.jpg

こちらのコピーにつられ、購入しました(笑)

オーガニックとビオディナミに真摯に取り組む造り手のヌーヴォー。
人工的な科学薬品や肥料を使わず、天然酵母で醸造する
ビオディナミならではの風味をお楽しみください・・・。


いや~美味しかったですよ!フレッシュな酸味が印象的。
でも抜栓して時間がたつと、とてもふくよかな味わいに変化していきます。。。

ボジョレーの飲み頃といわれている温度(一般的には12℃~15℃)より、
若干高めの温度で頂いたほうが、美味しいなぁ~と感じました♪

週末は久々に、時間と手間をかけてお料理を作りたい気分。
こりゃまた飲んじゃいそうだな~(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:30 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

Rumiさん、飲み会でボジョレーとはとっても素敵ですね~w(°0°)w

大抵飲み会では焼酎または日本酒を飲む、おやじな私。。。

Rumiさんは、何を飲まれたのですょうか?
ボジョレーもほんとに色々種類があって、選ぶのも一苦労です(笑)
美味しい「アタリ!」なものに出会えて、良かったですネ♪

URL | Rumiさんへ #-
2007/11/17 01:26 | edit

こんばんは^^

私も今日飲み会でボジョレー・ヌーヴォー戴いてきました^^
最初ひと口つけて「ぬるっ!」と思いましたが、やはり冷えてるより高めの温度ほうが美味しいですね♪
今夜はお料理がイマイチだったので、次はワインに合わせたお料理と一緒に戴きたいです^^

URL | Rumi #87QhBZ7M
2007/11/16 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/32-1d0c3bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


