星のや軽井沢・1  

星のや軽井沢には、大きく分けて3タイプ
「山路地の部屋」「庭路地の部屋」「水波の部屋」の客室タイプがあり
今回私が滞在したのは「水波の部屋」の1Fです。

全客室、全て離れ家になっておりそれぞれ室内の作りが異なるそう。
外観が似たような建物が並んでいるので
間違わないようにそれぞれ家紋のような目印がついています。(鍵にもついてます)


P6090979.jpg


お部屋にいると、絶えず川のせせらぎの音が聴こえます。
最初は違和感を感じましたが、いつの間にか慣れました。
水を近くに感じると、こんなにも心が安らぐんだな~って・・・しみじみ。

カルガモの親子がすいすい泳いでいたり、川を覗き込むと魚が見えたり。。。
自然をすぐそばに感じることができます。


P6080927.jpg


リビングの開放感のある大きな窓からは、たっぷりと自然光が入ってきて気分壮快♪
そして水面と鮮やかなグリーンを眺めながら、ごろんと寝転ぶのにちょうどいい広々ソファ。

到着日の夜、いつのまにかソファで爆睡������してしまい夜中に目覚め(汗)


P6080910.jpg


P6080924.jpg


滞在中、このオーディオは大活躍です。
ライブラリーからお借りしたCDをずっとかけていました。
個人的にこの空間には弦楽器の音色がとてもしっくりくる気がして
GONTITIや村治香織などを好んでヘビロテ♪

そうそう、星のやの客室には時計とTVがありません。TVっ子には辛いかも?
私は基本的に、心地のいい空間と美味しいもの(お酒)と大好きな音楽があれば大満足!!
な人間なのでまったく問題はありませんでした。 →これは全部揃ってた(笑)

電話機はBANG&OLUFSEN。この電話でフロントに連絡すると
スタッフがきめ細かな対応をしてくれます jumee��phonecallL


P6080905.jpg


テラスも広々。屋根もついているので雨が降っても大丈夫。
時期的にまだ虫もあまりいないし、テラスで快適に過ごせました。


P6080943.jpg


そして日が暮れる頃になると、こんな光景が・・・。


P6080930.jpg


コスプレ?!ではなく

水行灯にひとつひとつ明かりを灯しているんです。
タイムスリップしたみたい。
日が暮れると水面にゆらゆらと光が映って、とても幻想的な光景でした。


5029617.jpg

↑成城石井で買ったワイン&浅野屋のキッシュなど


追記で、バスルームなどを・・・



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


洗面所とお風呂です。
お風呂には1日目にミント、2日目にはヨモギがおかれていました。
フレッシュなハーブの香りと肌触りのいいバスタブ。


P6080937.jpg


P6080938.jpg


こちらはアメニティです。印象的だったのはうぐいすの粉とオリジナルの石けん。
石けんはスクワラン・はちみつ・オリーブの3種類あります。
星のやのスーベニアショップにもおいてありました。


P6080917.jpg


P6080918.jpg



う~ん、またこの空間に帰りたくなってきたheart03


その他施設編につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ






関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃおるさん、こんにちは♪

ここのお宿は、こういう細かいところまで、
徹底してこだわり貫かれていて、参りました!というかんじ(笑)

すっかりこの雰囲気に癒されて、帰ってまいりました゜+。(*′∇`)。+゜

URL | きゃおるさんへ #mQFZsVS2
2008/06/22 09:21 | edit

No title

素敵なお宿ですね~。
水行路に一つ一つ灯りをともすなんて趣がありすぎます!!
素敵な写真がたくさんあって私までタイムスリップしたような気になりました^^
また旅行記楽しみにしています♪

URL | きゃおる #-
2008/06/21 00:04 | edit

こんにちは♪

脱帽だなんて恐縮です(汗)

「星のや」は以前から行きたかった宿だったのですが、
本当にとっても素敵なところで、
最終日には帰りたくない度がMAXに達しました↑↑↑(笑)

ノーTV最高ですよ。川の音や、鳥のさえずり、
時には雷の音など、自然の音に囲まれて過ごす贅沢を
存分に味わえました。逃避行にはもってこいですよ~♪

次の旅はRumiさんのお住まいの地方周辺も候補地の一つでして・・・(笑)
まだ未定なんですが。。。
その際は、是非お勧めスポット教えてください!!


URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2008/06/20 13:35 | edit

No title

いつもながらmangomilkさんのお宿のセンスには脱帽!!
今回もまた素晴らしいですね~
私も旅行に行ってまでTVで野球やバラエティを見ようとする旦那にはいつも呆れるので^^;
ノーTVのお部屋なんて最高でしょうね~。
私もこんなとこに逃避行した~い!!

URL | Rumi #87QhBZ7M
2008/06/20 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/319-af0cb7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング