初夏の軽井沢へ・・・  

東京から新幹線で1時間ちょっと。
軽井沢の駅に降り立った瞬間、清々しい爽やかな空気に包まれました。


200806101503000.jpg



駅でレンタカーを借りて15分程車を走らせます。
どんどん緑が色濃く鮮やかになってきたころ。。。そこに「星のや 軽井沢」がありました。


P6090991.jpg


まずはレセプションセンターでチェックインの手続き。

とろ~りほのかに甘い、米麹のウェルカムドリンクをいただきながら
ガムランの音色を聴いていると、ゆるゆると気持ちがほぐれていく感じ。。。


P6080894.jpg


P6080896.jpg


レセプションセンターからは、星のやオリジナル仕様のキューブで
客室まで送迎していただきました。
コンパクトサイズのキューブが「谷の集落」と呼ばれている
宿泊棟のある路地を走るのにちょうどいいサイズなんですね。


P6090983.jpg


今回宿泊したのは「水波の部屋」1Fです。
客室からテラスにでるとすぐそこは水辺。というとても気持ちのいいお部屋です。
私は滞在中ほとんどの時間を、このテラスで過ごしました。


P6080901.jpg


P6080898.jpg


入れてくださったお茶をテラスでいただきながら、
3日間の滞在中どうやって過ごそうか・・・などと考えてみたのですが
「計画する。」ということ自体、この世界観の中ではもったいないような気がして。


頭をからっぽにして気の向くままにすごしましょ♪


そんなはじまりとなりました。


200806081839000.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/318-35b6c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング