ザ・リッツ・カールトン東京  

ミッドタウンの高層階に位置するホテル。

【ザ・リッツ・カールトン東京】
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm

logo02.jpg


チェックイン早々、嬉しいサプライズが・・・オレンジのきらきら
予約したDXタイプのお部屋からエグゼクティブスイート
アップグレードされていたんです。

22時過ぎと夜遅いチェックインにも関わらず、
フロントスタッフのソツなく手厚い接客。。。
高揚感を抱きつつ、49階のお部屋に案内して頂きました。

お部屋に入った瞬間、感動すら覚える圧巻な眺望に暫しうっとり。。。
北西側の角部屋です。
※以下画像クリックで拡大します

BED.jpg

ベッドは至上最高!の寝心地。
リネンの質感にもこだわりが感じられます。

20071112132709.jpg

ベッドサイドにはVOSSのミネラルウォーターと
リッツのオリジナルショコラが置かれていました。
ターンダウン時のサービスなのかな?

20071112133308.jpg

20071112133157.jpg

そして機能的な仕事机。
ホテルのディレクトリが美しくディスプレイされていました。

客室には40inchのTVが二台。
更にバスルームにもTVが備え付けられています。

20071112133756.jpg

オーディオセットにもこだわりが…。M's systemの波動スピーカーです
ターゲット層を意識したであろう雑誌のセレクト。

20071112134018.jpg

20071112134036.jpg

そしてミニバー周り。シャンパン飲みたいッ!
繊細な作りの茶器の蓋の裏には
細かくリッツの紋章が細工されていました。凝ってるな~

20071112135808.jpg

20071112135824.jpg



お次は、バスルームに潜入。
お部屋からの素敵な眺望も必見♪


シンメトリーなデザインでゆったりとしたバスルーム。
独立したシャワーブースにはレインシャワーも装備されています。

20071112140929.jpg

アメニティは石鹸からボディローション、入浴剤に至るまで
全てブルガリのオーテブランで統一。。。

20071112141110.jpg

うっかりするとツルンと滑って溺れてしまいそうな、大きなバスタブ。
タオル類も厚手でふっかふか~♪極楽です。。。
ひとしきり客室内を探策して、やっと落ち着きを取り戻しました(笑)


それにしても・・・


す、素敵すぎる゚+。(*′∇`)。+゚


夜景を堪能しながら、うっとりと飲み明かしたワタクシ。。。
気が付いたらフワフワなベッドで、
コンタクトを外す事さえ忘れ、朝まで爆睡~Σ( ̄□ ̄;)


気を取り直して、朝の室内です。

20071112141414.jpg


朝起きて、ベッドの中からはこのような光景が。

20071112141435.jpg

六本木ヒルズ周辺が一望できます。展望台にいる人が見えるくらい(笑)
夜景はもっと凄かった!でも画像はありません(涙)

なぜなら酔っぱらいだったから・・・

西新宿の高層ビル街と代々木方面の景色。

20071112141455.jpg



次回はゆっくり滞在したいナ~(笑)
関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

コメント

こちらこそ~

こんばんは、しおりさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しております^^

リッツは、眺望最高でしたね~。
六ヒルと同じ目線で周囲が見渡せることに
改めて感動してしまいました!

そしてバスルームも使い勝手&居心地がとってもいい!
朝から長風呂してしまいました(笑)

大阪のリッツは、私まだ未体験なんです。
近々、是非是非訪れてみたいホテルのひとつなんです!

URL | しおりさんへ #mQFZsVS2
2007/11/26 18:37 | edit

こんばんは☆

念願かなって、やっと泊まることができました^^

残念ながら、今回のプランは朝食はついていない
プランだったんです~~

かなり朝食も評判がいいですよね!
次回は是非食べてみたいな、と思います。
(いつになることやら・・・)

でもミッドタウンは色んな美味しいお店が沢山あるので、
素泊まりでもお食事場所には、
苦労しないとおもいます!

URL | Rumiさんへ #mQFZsVS2
2007/11/26 18:31 | edit

こんばんは^^
mangomilkさん。お久しぶりです。
リッツいいですね~。^^眺望が素晴らしい!

バスルーム素敵^^
独立したシャワーブースってポイント高いですよね。^^
宿泊する際バスルームが素敵だと又宿泊したいな~
って思うことが多いです。^^
西のリッツは宿泊したことが以前あるのですが
東京はまだないので是非ステイしてみたいです。^^
いつか泊まってみたいなと思ってたので参考になりました。

URL | しおり #vXeIqmFk
2007/11/23 23:41 | edit

すご~い!
さすがリッツ!!
あ~泊まってみた~い!!!!!!

リッツの朝食は戴きましたか?
もし戴いていたら朝食はどんな感じだったのか教えてください^^

URL | Rumi #87QhBZ7M
2007/11/22 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/29-f3bc370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング