ウェスティンホテル東京  

趣味?のホテル滞在ネタが、かなり溜まって来ております・・・(笑)
折をみてぽつぽつとUPしていこうかなと。


【ウェスティンホテル東京】

恵比寿の駅からスカイウォークを使っても、結構歩くなぁ~といった印象。
ガーデンプレイスの一番奥。
レストラン ジョエル・ロブションの後ろに控える高層ホテルがウェスティンです。

20071107123204.jpg

ワタシが宿泊したお部屋はイーストサイドのDXツインのお部屋。
重厚な装飾の調度品など質感の高さが印象的。
客室内はこんな感じです。

room.jpg


↓特筆すべきはこの眺望! 
<画像クリックで拡大します>

20071107123337.jpg

恵比寿の高台にある立地条件がなせる光景です。
ちなみに泊まったお部屋は15階。

左手には六本木ヒルズ&ミッドタウン

20071107123802.jpg

中央には東京タワー

20071107123838.jpg

右手にはベイブリッジ。豪華?3点セット!
この夜景を肴にお酒が飲める~ッ(笑)

20071107123935.jpg


アメニティはグリーンのケースにひとつにまとめて収納されています。
でも、このケースのセンスがイマイチなの。。。

20071107125809.jpg


その他ハード面での目新しさは特にありません。
しかし開業から13年。多少の経年劣化は見られるものの、
メンテナンスが行き届いた快適なお部屋でした。

20071107131242.jpg

20071107131258.jpg

そして「テラス」での朝食。
給仕も丁寧で雰囲気も良く、
絞りたてのフレッシュジュースや、焼きたてのデニッシュなどとても美味しくて、
朝からモリモリ食べちゃいました。(いつものことですが・・・)

こちらに宿泊するのは2回目です。(大昔に1度)
前回はイーストサイドのお部屋ではありませんでした。
そのせいか別段印象は薄く・・・。

ウェスティンに宿泊するなら、ぜひイーストサイドをオススメします!

関連記事

Posted on 20:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

コメント

同感!

そうそう!私もそう思います。
東京のホテルは非日常的な高揚感を、楽しめる所が特に多い気がします。

これってハード面は勿論、スタッフのホスピタリティの高さとか、歴史の深さとか…、
色々あるんでしょうね。

でも関西方面にも、気になるホテルが沢山あります☆羨ましいなぁ。。。

北海道ももっとがんばれ~って感じです(笑)

URL | Rumiさんへ #-
2007/11/10 00:47 | edit

素敵~♪
東京のホテルはやはりちょっと格が違いますよね。
同じくらいの値段設定・設備でも、サービスの質が地方とは違う気がします。
丁寧で熟練した感じというのかな?
ウエスティンは未体験なのでいつか泊まってみたいです^^


URL | Rumi #87QhBZ7M
2007/11/08 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/27-30116928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング