秋のスイーツ  

出張から帰ってきて
千歳空港を降り立った瞬間、澄み切ったひんやりとした空気に
あ~北海道に帰ってきたんだなぁ、と実感しました。。。

秋も深まり、札幌ではそろそろ初雪の瞬間を迎えるのでは
ないでしょうか?今年はHOTな冬にしたいものです。っていつも言ってるよ~な気が(笑)


さて東京滞在中、こちらのお店に行ってきました。
以前サイドバーのつなびぃでもご紹介した大好きなheart03
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (ミッドタウン店です)

なんだか無性に甘いものが食べたくなって、
ぷら~っとお店に吸い寄せられました・・・(爆)

ショーケースの中で一際目立っていた
こちらのケーキ&エスプレッソを注文。

PA220038.jpg

マロンクリームの中に歯ざわりサクサクのフレークが入っており、
それを巨大マカロンでサンドしたというなんとも贅沢な一品。

PA220037.jpg


大きな栗がまるごと使われています!

PA220041.jpg


秋を思い切り堪能できるこのケーキ。
とっても美味しかったので、お近くにお立ち寄りの際は是非♪

※All Aboutグルメの関連記事※ 
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070318A/


【店舗情報】
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1F
電話:03-5413-7112
営業時間:11:00~21:00
席数:40席

関連記事

Posted on 22:51 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは☆
リッツも行ってきましたよ~。
ラグジュアリーな雰囲気に
うっとりでした゚+。(*′∇`)。+゚次こそ大阪のリッツにぜひ♪

そしてケーキも美味しかった!
こちらかなりのボリュームなんです。もうお腹いっぱい(´ω`)

見た目は美しいのですが、ミルフィーユみたいに食べるのが難しく、デートには不向きなケーキだわって、関係ないこと思っちゃいました…(笑)

URL | Rumiさんへ #-
2007/10/27 22:59 | edit

こんばんは^^

ミッドタウンに行かれたのなら、リッツカールトン東京は行ってみられましたか?

このケーキ、マカロンもマロンも大好きな私にピッタリ!
食べた~い!!
(でも東京に行く用事がない…)

URL | Rumi #FXrky7Lc
2007/10/27 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/22-47f3a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング