望楼NOGUCHI登別・室内編  

昨年末、一年間お疲れさま~ってことで
【望楼NOGUCHI登別】に泊ってきました。
昨年OPENしてから、一度はステイしたい!と思っていたホテルです。

今回は最上階に4部屋ある「ラグジュアリースイート」に泊まりました




まずは10階の専用ラウンジでチェックイン。
ウェルカムドリンクにブラッドオレンジジュースを頂きました。


そしてお部屋に・・・




画像小さいですが、一体何人掛けなの?っていうソファが鎮座。
つま先から頭まで、くまなく揉み解してくれるマッサージチェアも有りました。

多分ちびっこは喜んで、かけっこしてしちゃいそうな100平米の広さ!
※でも残念ながら12歳未満の宿泊は不可








気に入ったのは、洗面所とお風呂
一面鏡でとてもシンプル。使い勝手がとても良かったです。

そして、客室についているお風呂はもちろん温泉
泉質はTHE・登別!な硫黄泉です。
浴槽の底にうっすら泥のようなものが沈殿していて
濃厚な硫黄臭がたちこめていました。それだけに入浴後はお肌もつるっつる~







ここに映っている飲食物は全てFreeです。
濡れきんつばが美味しかった!コーヒー豆までありました。
ミルで、がりがり豆を引き美味しいコーヒーを楽しみました。

画像は有りませんが、
浴衣×2・足袋風ソックス・作務衣・ロングシャツパジャマ・・・
とこちらも充実しておりました。



室内の探索もひととおり終え、専用の岩盤浴へGO☆





思ったのがこのホテル、ずべてにおいて
「お二人様」を意識して作られているのかな?・・・と。
全てがゆったりとした作りになっているのですが、
大人数でという雰囲気ではなく、あくまで「2人」なんですね。
個人的感想ですが。。。オトナな空間です。

岩盤浴では時間を気にすることなく、ゆっくり汗を流して気分も爽快!



さて・・・そろそろ夕ご飯の時間です



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:25 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/207-b2a499e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング