釜山@美  

釜山滞在中はカプサイシン&コラーゲンの大量摂取で、お肌の調子は絶好調♪
体調もすこぶる良く、医食同源を体感しました。

さて、体の中から綺麗になったらお次は外から…ってことで、
コスメ欲も↑↑です(笑)

これは絶対買おう!と決めていたのがBBクリーム

【BBとは】
BlamishBalmの略称で、欠点・傷を補うバームの意味。
元々は美容形成大国の韓国で、術後で刺激を受けたお肌の
沈静・保護の為に作られたクリームだそうです。
お肌の再生・保湿・カバー機能にすぐれ、しかも低刺激。
これ一本でベースとファンデの機能を備えたアイテムです。


とくれば、試さない手はありません・・・(笑)



お馴染みMISSHAから2アイテム。
UV機能付き(SPF20)のものと、ノーマルタイプをそれぞれGET。
パラダイスホテルの地下のショップで購入しました。

MIS.jpg

そして日焼け止め機能(SPF50)のある、MISSHAのBBサンバーム。

BB.jpg

BBUP.jpg

こちらはついでに…と購入したものですが、とても優秀で掘り出し物でした!
うっすらラベンダーがかったお色なので、肌トーンが明るく整います。
BBクリームとの相性も抜群♪陶器肌が作れますよ。



こちらはEマートで購入した、CathyCatのBBクリーム。

CAT.jpg

UV機能はありませんが、MISSHAよりコクのある使用感です。
コラーゲンや桑白皮エキス配合で、スキンケア効果もあり。
これ一本でナチュラルな明るい艶肌に仕上がります。



お次はパラダイス免税店で購入したもの。

大好きな香り、ロードイッセイのボディローション。

issei.jpg


オリジンズのボディケアアイテム。いずれも激安。。。

modan.jpg

ori.jpg



実はこう見えて?海外に行っても
免税店などでお買い物はあまりしないタイプでして…(笑)
どちらかというと「食」→買い食いを含む…などに重きを置くほうなんです。

それだけに今回は散財したなぁ~といった感じ(笑)
でもアタリが多かったので大満足です☆


そして忘れちゃいけないのが、エステ&アカスリ!


行ったのは、海雲台グランドホテル 4階にあるGRAND SPAです。

h_35_1s.jpg

h_r1035_260s.jpg

前日にレセプションに出向き直接予約を入れました。
基本は英語ですが、メニューには日本語表記もありましたよ。

こちらは天然温泉で、地元のマダム達にも人気のスポットの様子。
その日はどうやら日本人は私ひとり・・・。
麦飯石サウナ、薬湯、冷湯等がありました。

アカスリ担当のオバチャンは頑なにハングルしか話し(せ)ません。
よってお互い???なものですから、体勢をかえる合図代わりに
おしりをパシッと叩かれます。軽~くS入ってました…(笑)
でもツルピカになったので良しとします。

エステはボディ&フェイシャル70分の施術を受けました。
こちらは本当に大満足!使用したコスメが良かったのか、
はたまたゴッドハンドなのか、
今までのエステ史上最高の仕上がりにビックリ。
気が付くと自分の顔を触ってはしばし幸せ~な気分を味わえました。

お値段も日本に比べると、お手頃価格。韓ビューティー恐るべしッ!


【ホテル情報】
HAEUNDAE GRAND HOTEL
651-2 Woo-Dong, Haeundae-Gu, Busan 612-020, Korea
TEL: +82-51-7400-114
SPA営業時間 6:00~21:00

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:21 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

コメント

是非一緒に~^^

rayさん、BBかなりえぇ~よぉ~☆
しかもお安くてビックリ!
MISSHAのUVなしで9000ウォン程度。
BBサンバームで15000ウォン程度。
しかもかなりコスパはよさそうだし・・・(笑)

是非機会があったら試してほしいアイテムです。

CathyCatは初めて知りましたが、
パケも可愛いし、品質もいいので気に入ってしまいました!
もっと色々買ってくれば良かったと後悔。。。

そっか~rayさん、Mとなッ?!私はS時々Mですが・・・(笑)

次回是非一緒にお尻たたかれに釜山へ行きましょう~~^^

URL | rayさんへ #-
2007/10/19 15:36 | edit

やったーコスメ話♪

mangoさんこんにちは~^^

BB気になってるんですよ~!
この前MISSHAで買ってみればよかったなぁ~><

CathyCatのコスメも好きです♪
チークが安くて発色も良くて
また韓国に行けたら是非買いたいの^^

Sな韓国オバチャン(爆
私も是非お尻叩かれてみたいワ(ドM??
いいな~韓国beautyツアーしに行きたいです!

URL | ray #xtsQx3EI
2007/10/19 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/16-145eacaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング