釜山@食  

こんにちは。ぷっぷくぷーで~す(・∀・)ノ

公約?どおり、釜山ではよく食べよく呑み、㌔太って帰って来ました。
オナゴとして失格ッ・・・がっくり

でもね、ホ~ントいっぱい食べて悔いナシっ!
以下食い倒れた、数々のおいしい食べ物たちです。


私的うまいものNo.1 jumee☆SaturdayNightFeverLカムジャタン。美味しすぎて3人前食べました(爆)

20071017125920.jpg

20071017125932.jpg

豚の背骨とじゃがいもがまるごと入ったダイナミックな料理。
骨の髄から染み出たコラーゲン効果で、
翌日のお肌は信じられないくらいしっとりぷるぷるキラキラだったのにはおどろいたッ!



映画『HERO』で劇中キムタクが連呼していたチョングッチャン
チョングッチャン味噌(納豆に似た味)を使ったチゲ鍋です。

20071017130756.jpg

20071017130849.jpg

現地の人に紹介してもらったお店ですが、人気店のようでかなり繁盛している様子。
店内に立ちこめる納豆の香り…。あぁ納豆好きの私にはたまらない。。。

20071017130904.jpg

一緒に注文した焼きあじも最高~☆



こちらはソルロンタン(上)とトガニタン(下)。辛味はなくかぎりなく優しいテイストのスープ。

20071017131410.jpg

20071017131422.jpg

最終日に食べましたが、お疲れ気味の胃に丁度良かった。
ソロロンタンにはご飯と麺が、
トガニタンにはとろぷるに煮込んだ、牛の膝蓋骨とその周りの肉が入っています。
こちらもお肌ぷりぷり系なスープですね。



一見薄いハンバーグ風なこちら。名前は不明。知ってる方教えてください(笑)

20071017131920.jpg

なんだかわからない料理なのですが、めちゃおいしかった!
お惣菜やスープが、こ~んなに沢山ついてきます。


20071017131933.jpg



そしてまだまだ食べ続け・・・。



肉厚なデジカルビと海鮮焼き

PA080163.jpg

PA080167.jpg




おなじみ冷麺。コシのある麺が美味!

20071017133706.jpg




やわらかお肉の骨付きカルビ

20071017133722.jpg




韓定食。こちらの画像はまだまだ序の口。この後お料理が出て来る出て来る・・・。
ここでもう滞在中体重計には乗るまい・・・と腹を決め暴走(爆)

PA100250.jpg

このお店豪華絢爛まさにチャングムの世界。
壁面にも床下にもお魚が泳いでいたりして・・・。落ちるんじゃないかと、ちょっとハラハラ(笑)

20071017135141.jpg

20071017135113.jpg




そして、大好きなマッコリ~jumee☆DaNcE2

PA100253.jpg




まだまだカメラに収めていない、海苔巻きやらチヂミやらアワビのお粥やら…


改めてこうして見ると、㌔で済んでよかったのかもしれない´д`トホホ
REDZONEも振り切ってしまった上ので、加圧トレーニングを始めようかと真剣に考え中。。。


関連記事

Posted on 12:19 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして!

みっちーさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

お~っみっちーさんも夏に釜山に行かれたのですね!夏のヘウンデのビーチはさぞかし美しいのでしょうね。。。ウットリ

そうです、ノボテルは水族館のすぐ側でした♪

時間があったらぜひ水族館にも行ってみたかったのですが、断念。。。

グランドホテルは、お仕事とエステでおじゃましましたよ~。
サイドバーのつなびーにUPした高層階からの画像もグランドから撮影したものです(笑)

あとしつこく2回ほど釜山ネタをUPしますので
よろしければお付き合い頂けると嬉しいです。

URL | みっちーさんへ #-
2007/10/19 12:19 | edit

rayさん、ご覧のとおり
ワタクシモリモリ食べて参りました~

1品頼むと、おかずがたくさんついてくるから
なんだか得した気分です~
キムチとかもとても美味しくて、ご飯がすすむすすむ。。。(笑)

マッコリはどろっとしたカルピスのようなお酒。
みんな二日酔いになるといってましたが
私は逆に大丈夫!合っているのかしら??
チョングッチャンもまさに納豆なお味。
美味しかったですよ♪

さてと、問題はこのお肉(爆)
札幌でよさげなジムを1件見つけました。
早速体験レッスンにいって参ります!



URL | rayさんへ #-
2007/10/19 12:13 | edit

はじめまして。
checheさん→nyataさん→こちらに辿り着きました。
私もこの夏に釜山に行ったので、思わずコメントです。釜山はヘウンデグランドホテルに泊まりました。免税店にいくためにノボテルの前も通りました^_^  水族館が近くにありますよね。 いっぱい食べてきたようでうらやましいです。うちはチビが2人もいたので、ホテルの近くの冴えない(笑)店でチャチャッとすませてしまいました。このあともお土産話は続くのですね? 楽しみにしています。

URL | みっちー #ek.3C4W2
2007/10/17 17:38 | edit

mangoさん、お帰りなさい~~☆

ワ~オゥ、すっごい食の嵐!
美味しそう~~!
私、地味にサイドディッシュのナムルとか
キムチとかが大好きです(笑
白いご飯でモリモリ食べちゃいそうな勢い^^;

マッコリは美味しいんですか?未体験!
甘酒みたいな外見ですよね~

キムタク連呼のチョングッチャン!
納豆?な感じのチゲ鍋なんだ~^^

3キロのお肉対策に加圧トレーニング☆
頑張ってください~!!
オススメの施設あったら教えてくださいね^^

URL | ray #xtsQx3EI
2007/10/17 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/15-7dcdebf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング