Pink Ribbon   

札幌駅前を通りかかったら、いつもと違う光景が・・・

PA010091.jpg

Pinnk Ribbon キャンペーンのためピンクにライトアップされていたんですアップロードファイル

Pink Ribbonキャンペーンとは?
http://www.j-posh.com/pinkribbon.htm


今や日本人女性の20人に一人が乳がんになるといわれています。
早期発見→診断につなげるためにも、
私は定期的な検診を受けるようにしています。

という私も数年前までは、「まさか私が・・・」と
乳がんに対しての知識・関心は全くありませんでした。

でも親しい知人が突然の乳がん宣告を受け、
本当に自分のすぐそばにある、身近な病気なんだと痛感!
幸いにも知人は早期発見だったため、大事には至りませんでした。

PA010093.jpg

少しでもこのピンクのライトアップを見て、この活動そして乳がんという病気に
関心を持ってくれる女性が増えることを、心から願ってやみません。。。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 23:03 [edit]

category: private & event

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは!

しおりさん、コメントありがとうございますv-353

しおりさんもライトアップご覧になったんですね。やっぱりPinkって、人目を惹きますよね~v-318

そうなんです。婦人科系や女性特有病気の検査って特に抵抗があるんですよね。。。

でも、検査で早期発見できるのであれば恥ずかしいなんて言ってられないよ~!
って知人が申しておりました・・・(笑)
すごい説得力です。

しおりさん、お互い自分の体
大切に守っていきましょうね~v-299

URL | しおりさんへ #-
2007/10/05 22:37 | edit

こんばんは^^
ピンクリボンキャンペーンのライトアップ
私もみました。
とても目立ちますしたくさんの方に興味を
持って頂くにはとてもいいなと思いました。

病院苦手でつい避けて後回しにしまいがちなんですが
定期的な検査により早期発見できるんですし
きちんと自分の体に向き合わないといけませんよね。
改めて色々と考えさせられました。

mangomilkさん知人の方大事に至らなくてなによりです。

URL | しおり #mU8.PiTA
2007/10/05 20:40 | edit

ご無沙汰しております^^

きゃ~~appleちゃん、ブログ復活したのですね♪
後でゆっくりお邪魔させてください!

このブログも場所を変えて、細々とつづけてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-345

“pink ribbon”・・・Pinktといえばappleちゃんのイメージですv-318

定期健診で早期発見につながるなら、ちゃんと受診してあげなきゃですよね!

お互いひとつしかない自分の体、大切にしましょうネv-352

URL | appleちゃんへ #-
2007/10/04 17:52 | edit

mangomilkさん、かな~りご無沙汰してます(汗)
appleです♪
サボッてたブログ、やっと復帰しました(^_^;)
なので、久々遊びにきました~

まずはお引越しおつかれさまで~す!

“pink ribbon”、私の好きな単語だったんで、何だろう(?_?)なんて思いながら読みました。
乳ガンのことだったんですね。
今、乳ガンをテーマにした映画もあってますね。
ガンて、人事じゃないですよね。
子宮ガン検診だけはマメに受けてるんですけど、乳ガンまでは気にかけてなかったかも…。
やっぱ女性ならではのモノを失うのはツラいです(>_<)
お互い、気をつけましょうね☆

URL | apple #-
2007/10/03 19:39 | edit

こんにちは♪

このライトアップはいつまでやっているんだろう??

この画像よりもっとピンクで、
珍しい景色になっているので
機会があれば是非足を運んでみて下さい♪

そうそう札駅の地下では、
映画のプチパネル展をやってました。
地元ロケの作品ですものね~!
原作は読みましたが、映画はどう仕上がっているのかな・・・?

URL | rayさんへ #-
2007/10/03 12:25 | edit

mangoさんこんばんは☆

私最近夜に出歩くことないから
ステラがこんな風にライトアップされてるとは
知りませんでした~~

乳がん、怖いですよね><
今平山あやちゃんの映画やってますよね。
札幌が舞台だし、見に行きたいな~って思ってます。
知識が全く無いので、ちゃんと勉強したいなと思いました。

URL | ray #xtsQx3EI
2007/10/02 21:17 | edit

(*´∀`*)

Rumiさん、こんにちはv-22

私も知人のこと、このキャンペーンを通じて、
初めて乳がんという病気に対して、色々勉強しました。

ひとつこういうきっかけがあると、今まで以上にひとつしかない自分の身体を、
大切にしようって思えるようになりました^^

東京タワーがピンクにライトアップされるなら
札幌TV塔は??って思い見にいったけど
通常バージョンでした・・・。

ちょっと残念~(笑)

URL | Rumiさんへ #-
2007/10/02 12:33 | edit

こんにちは^^
ピンクリボンキャンペーンって今ではいろんなところで見かけるようになりましたね。
私は、恥ずかしながら乳がんに対してまだちゃんとした知識がないのですが、このキャンペーンのおかげでこれから勉強して定期健診も受けようという気になりました。

URL | Rumi #87QhBZ7M
2007/10/02 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/11-da6afb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング