タビさんのご飯  

IMG_8585.jpg


子猫の頃からずっとロイヤルカナンが定番のご飯でしたが、
最近になって吐き戻しや、コロコロ便の状態が改善されず・・・。
なんとなくタビさんには合わなくなってきた様子。
そこで思いきってご飯を変えてみることにしました。

こんな時、タビさんはフードの切り替えにも
全く抵抗がない性格なのでとても助かります。

お試しサイズで色々試してみた所、
1番食いつきが良かったのがanimonda(アニモンダ)の
ラフィーネクロスドライフードのアダルトでした。
しかしこちらはシリアルを使用しているとのこと。。。

という訳で、折角の機会なので、
グレインフリーの商品も幾つか試してみたところ、
気に入って食べてくれたのが、オリジン キャット&キティ

安心安全な素材を使用しており、唯一の難点は「価格が高い」事くらい・・・。
正直お財布にはキツいですが、与えられた食事しか食べる事の出来ない猫さんですから、
少しでも体に良いものを食べてもらいたいな〜と、頑張っていますw

オリジンに変えてから、毛艶は見違えてピカピカになり、
便もビックリするくらいすこぶる快調〜!

猫さんの食事も沢山選択肢があるので、
その時々、成長の度合いや健康状態に合わせて、
より良いものを選択してあげたいなと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村








関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1094-8f1ade00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング