  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽明山竹子湖 青菜園 @台北  

IMG_4710.jpg

IMG_4707.jpg


暗くて見えにくいですね・・・(汗)
先日の台湾出張時、ユニークなお店に行ってきました。

陽明山竹子湖 青菜園
住所:台北市北投區陽明山竹子湖路55-11號
電話:02-2861-9165 0918-084798
営業時間: 10:30-20:00(19:30LO) 週三公休


IMG_4711.jpg


陽明山エリアにある、地野菜や地鶏が食べられるお店を探していて、
現地の知人にダッサイけど評判が良いお店だよ!と聞き行ってみることに・・・。

辺り一帯、この手の農園とくっついた食堂が多いのですが、
ざっと見る限り、平日の夜で悪天候ということもあり閑古鳥状態。。。
でもこのお店は、地元のお客さんらしき人たちで、なかなかの混み具合でした。

実は普段は行列必至の人気店らしく、10人を越えるメンバーで行って
すんなりと入れたのはラッキーだった様子(笑)

コースメニューは以下の3パターン。
全て1名分ではなくテーブル単位の料金です。
人数が多い程お得になりますね〜

2500元(9菜一湯)
3000元(10菜一湯)
3500元(11菜一湯)

このコースには、風邪を引いた時を思い出す、甘い生姜味で
ホクホクのカボチャがタップリ入った地瓜湯 → コレ美味しかったです。
そして個人的には塩味が足りなかった米粉(ビーフン)湯と白飯が付いてきます。

何がびっくりしたって、その出てくる早さ!
さっき注文したばかりでしょーというくらい、どんどこ出てくるのです。

何でだろう???と思って厨房を覗いてみると、
10人くらいの料理人が一列に並んで一心不乱に鍋を振ってました(笑)
1人1品を担当という訳です。成程!


IMG_4704.jpg


そしてあっという間にテーブルが一杯に。。。
ちなみにまだ、全ての品が出そろっていない段階です。


IMG_4703.jpg


味は?というと、特に鶏肉と青菜の炒め物等、
素材の良さを活かしたシンプルな料理が美味しかったです。
とにかく量が多くて、見ているだけでお腹いっぱいになってしまう程・・・。

サービスは大胆で豪快!
テーブルの後ろにはストーブが6台程並んでいて、
自分たちが食べる鶏鍋料理がグツグツ煮えたぎっている状態。
ビールは冷蔵庫から勝手にお客さんが持ってきて、あとから瓶を数えてお会計と、
ゆる〜い雰囲気もあり、ド・ローカルな台北を楽しむことが出来ました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




関連記事

Posted on 08:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1066-ad34e89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


