噛みぐせノン  




うちのタビさん、最近噛みぐせがエスカレートする一方で、かなり悩んでいます。

猫に詳しい友人や、獣医さん、ネットの情報等々を参考にしたり、
手を使って絶対遊ばせない、噛まれたらおもちゃにすり替える、
噛まれたら鳴き声を上げるくらい噛み返す、霧吹きをかける…etc
噛みぐせに効く!という方法はひと通り試してみましたが、
敢え無く撃沈…。

保護猫ということもあり、
1ヶ月足らずで親・兄弟達とも離れてしまったので、
本来遊びの中で覚える「手加減」もよくわからないまま、
甘噛みから本気噛みに…。
ただでさえワイルドなお嬢さんなだけに、
手や足が傷だらけです(涙)

こちら藁にもすがる思いで買った「噛みぐせノン」
タビさん、かなりコレ嫌いみたいです。

手足を噛んで舌に触れると不味い味がするのか、
ウェーって顔して、戦闘意欲が若干萎える様子(笑)

マメに塗り直さないといけない手間はかかりますが、
私の手足を噛むとなぜか不味い!
と、インプットして貰えると良いな~。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1043-990fdf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング