中川政七商店お手ふきん  

おしぼり


中川政七商店の「お手ふきん ひといろ」です。
左から、しろがね、わかたけ、りんどう、かなりあ、です。
和の雰囲気漂う、とても優しく柔らかなカラーに惹かれました。

ぱりっと糊付けが効いていますが、使用前にさっと湯通しすると
ふっくらとした感触になりました。
サイズは28cm四方で、私は来客時のおしぼりとして使っていますが、
乾きが早いので、ハンカチとして使っても重宝しそうです。

この他にもピンクとオレンジがあってそちらもとても素敵なお色!
全色揃えてしまおうかな〜と思案しています。



na1401-0077-202-l1.jpg
na1401-0077-203-l1.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 21:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mangomilk628.blog118.fc2.com/tb.php/1039-afa3d33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング